おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト、フードスタイリストの

川崎利栄です。

 

お弁当作りを始めて十数年

(毎日のお弁当をインスタにアップしていますウインク


ようやく子どもの

お弁当作りから解放され、

今は夫のお弁当と

時々自分のお弁当を作っています。
 

多い時は毎朝5人分を作っていたので、

あの朝の慌ただしさが懐かしいです。


(*2017年、子どものお弁当作り最盛期の画像です)



今回はお弁当を詰める時に愛用している

おかずカップを紹介したいと思いますイエローハーツ

 

    

おかずカップを使うメリットは

・お弁当の味うつり防止

・汁もれ防止

・お弁当箱の汚れを少なくする

 


お弁当作りを始めた頃は、

おかずを詰めるおかずカップといえば
キャラクターや動物柄、

赤や緑のチェック柄

という感じのものばかり。

 


シンプルなおかずカップ

使いたい私は

仕出し屋さん専門の通販サイトで

購入していました。

シンプルなおかずカップが欲しいキラキラ

と思っていた方が

多かったのでしょう。

 


何年か前、セリアに

「透明おかずカップ」が登場しました。

 

左:5号サイズ・・・71枚入り
右:8号サイズ・・・55枚入り
 


それまで100均に

透明のおかずカップなんて

売っていなかったので

見つけた時は


「え〜〜〜〜!この枚数で110円!」

と衝撃を受けました。




私がどのように使っているか

ご紹介しますね♪



から揚げ弁当を

お弁当箱に詰めます。




よく使うのは8号サイズ

副菜を透明カップに

詰めていきます。

 

 

カップに入れて詰めても

透明な薄いフイルムでできているので

目立ちません。



電子レンジ使用可ですので、

お弁当を温めて食べる方にも

おすすめです。

 

皆さんのお弁当作りの

参考になれば嬉しいです♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

川崎利栄でした

おにぎりパンにんじんきのこナイフとフォーク

 

 

 

***

 

 

お弁当作りのアイデアは

こちらも参考に

下差し下差し下差し

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon