おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。



春休み最初の日曜日。
いかがお過ごしでしょうかニヤニヤ


わが家の辺りは桜が咲き誇り
コート要らずの暖かい日も桜


するとそろそろ心配なのが
食品の管理真顔



あると助かる作り置きも
容器の消毒を行い


 


傷まない工夫を忘れずにウインク

 




食卓のおかずの取り分けも
大皿料理の時は取り箸を
用意したりしますが

シーンに合わせたトングを用意したら
これがとても便利だったので
今日は2つほどご紹介しますチョキ



新調したのはこの2つ



 
左:オークス㈱ レイエ ごはんのおともトング
 

右:ケユカ ミニトング

 

 

 

 

 

 





いずれも小さめサイズです。






まずはオークス㈱のトングから。


こちらのステンレス製トングは
ちょっとの取り分けに

ちょうどいいサイズ。
 




柔らかい握り心地は力の調整がしやすく
皮をむいた柔らかいトマトマリネも
つぶさずにつかめるほど。

 



また形が特徴的で
ひっくり返すと先端が浮きます。





忙しい朝のお弁当作りも
清潔に作業できますねニヤニヤ



食卓では

おかずの取り分けトングとして。


 

1回で具材をまんべんなく取れるのが
トングの良いところですね。
先端を使えば少量もつまめます。




次にケユカのミニトング


 

ごはんのおともトングよりも
さらに細身のミニサイズ。


私は細いビン詰めの取り分けに
ちょうどいい♪とひらめきました。


 

 

 

 

母手作りのきんかんのシロップ煮。

 
 




細いビンでもらくらく入ります。

 



これから登場回数も増える
おそばやうどん、冷ややっこなどの
薬味にも添えようと思います。



今回選んだ2つは
いずれもステンレス製。
食洗機OKなのも決め手ですニヤニヤ


オークのこれはフッ素樹脂塗膜加工の
ブラックもあります。
グッとモードでおしゃれな印象。
食洗機不可なのでお気を付けください。


 

 

 




取り分けに便利なトングの中でも
小さめトングは小回りが効くので
お弁当作りにも活躍しそう。
収納もジャマにならないので
ひとつあると便利です。

 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon