おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。


 

7月ですニヤニヤ

梅雨真っ最中ですが
明ければいよいよ夏本番グッド!


若い頃は

一番気分が上がる時期でしたがアップ
 

昔も暑かったけれど
今の夏はもっと暑い・・・晴れ


みなさまどうぞ
くれぐれもご自愛くださいませ。


走る人


さて、

そんな暑さを乗り切るためにも
食は大事です真顔

仕事日のお昼は
外食やコンビニ、お弁当屋さんの

利用が多いのですが

単品ものや濃い味に胃が疲れ汗


栄養バランスも考えて
サラダ持参を始めたら
ついでにおにぎり、
それならおかずも・・・と
結局

手作り弁当の日が増えました。


栄養バランスなんて
かっこいいこと言っていますが
残り物一掃

を兼ねていますチョキ


ある日のお弁当を再現

 

リアルでは
サンドイッチは家にある野菜を挟んだ
ツナサンド。

にんじんポタージュは
冷凍をそのまま持っていきレンチン♪
レンジがない場所では
フリーズドライ味噌汁など
汁物はできるだけ

付けるようにしています。

あると心が満たされる

フルーツはその時々で。
オレンジはスマイルカットの皮を除けば
ゴミもグッと減らせます。




最近買い足したしたお弁当箱

 

無印良品

サンドイッチケース

シリコーン仕切りカップ


バッグの中で変形したおにぎりを見て


旗つぶれず


旗ジャマにならないもの


と考えた結果、

子供の頃使っていた


たためるタイプ

 

もあったらいいな、とデレデレ


 




シリコーン仕切りカップは
白/黒 各2個入り。

 

 




旗ギザギザがないので洗いやすい

 




旗サンドイッチケースにもピッタリ

 


とのレビューを読んで
あとから買い足してみました。


使ってみての感想ですが
たためるサンドイッチケースは


◎ 組み立に力が要らない


子供の頃使っていたものは
もう少し固くてカチッとはめていました。
これはポリプロピレンだからでしょうか
やわらかい素材なので
力があまり要らないのが助かりますラブラブ

最近人差し指の関節が痛くて
(ブシャール結節?とちょっと心配)
そんな私にもやさしい笑い泣き




▽ 外れやすい

角をうっかり持つと
外れることがあります。

 

食べる前はちょっと注意ですチョキ



ただ、と言うことは、

たたむ時は一か所ずつ外すように
この角を外にひっぱれば
カンタンに外れますグッド!




シリコーンカップは
大は要らない
小は要らない
バラで買えたらいいな
などお好みがあるようです。


私はプロテインと一緒に飲むサプリ入れに
小サイズがちょうど良いニヤニヤ

 



つぶれたら困る、
サンドイッチ・おにぎり
バナナ・スイーツなどの持ち運びに♪


帰りはたたんでバッグもスッキリ♪


やわらかい素材で組み立てもラク♪な


サンドイッチケース。
よろしかったらチェックしてみてください。


ちなみに、

店頭ではこんなパッケージです。

 

 

私、探してしまいましたので
よろしかったらこちらも
お含みおきくださいませウインク
 

 

よしだでした^^

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon