おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

みなさん麺類はお好きですか?

 

「お昼は麺類で手軽に~」

という方も多いですよね。

 

ランチメニューの定番だしニコニコ

 

私は関西人なので

ついソバよりうどんを選ぶことが

多いのですが…。

 

 

市販のゆでうどん

\じつは冷凍出来るんです/

 

ご存じでしたか?

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

「冷凍うどん」として

お店で売ってるものは

コシもあってモチモチ美味しくて

冷凍とは思えない美味しさキラキラ

 

私もよく買うのですが

この「冷凍うどん」ではなく~!

 

スーパーで袋入りで売ってる

あの「やわらかい茹でうどん」です。

 

1つずつ袋に入っているものは

袋のまま冷凍出来ちゃうんですってびっくり

 

 

 

 

茹でうどんが冷凍できるのは

以前から知ってはいたのですが

 

私自身うどんを買って

余らせることがほぼないので

(1日程度なら期限切れでも食べちゃうw)

 

今までトライした事がなかったんですよね。

 

でもせっかく冷凍食品で有名な

ニチレイさんも公開してることだし

試してみようと思った次第です♪

下差し下差し下差し

 

【うどん】市販・ゆでた後・生のうどんの冷凍テク。保存期間も解説

 

 

 

 

冷凍した茹でうどんを

美味しく食べるためには

 

解凍せずに

冷凍のままゆでる!

 

自然解凍をすると

うどんの食感が変わって

ボソボソしちゃうことがあるそう。

 

私はもっぱらスリコの

ビストロヌードルのお世話になってるので

 

今回もビストロヌードルで

レンチンしてみましたよチョキ

 

冷凍のままビストロヌードルへ入れて

うどんがあたたまればOK!

 

 

九条ネギたっぷりのシンプルおうどんが好き♪

 

 

実際食べてみても

ボソボソすることもなく

やわらか茹でうどんでした照れ

 

ただ、私のレンチン時間が

少し長かったせいか?

 

いつも食べてる食感に比べると

ほんの少し柔らかかった気が…。

 

冷凍したからなのか?

加熱時間が長いのか?

ビミョーなところなのですが

 

大きく食感が変わるほどではなかったですニコニコ

 

 

私はうどんが余ることがほぼないので

今後冷凍することはないかもですがw

 

予定外の外出が続いたりで

余ってしまいそうなときは

破棄せず冷凍しようと思いますキラキラ

 

冷凍したことがない方は

試しにトライしてみてもいいかもです♪

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

おススメの無印冷食と冷凍アイテムはこちら

下差し下差し下差し

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon