おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

このブログでは購入アイテムも

あれこれ紹介していますが

 

本当に買ってよかった!

愛用しまくってる!

 

というキッチンアイテムが

いくつもありますラブ

 

(逆に使わなくなったものも…)

 

 

そこで今日は私が心から「買ってよかった」

と思えるキッチンアイテム

ベスト4を紹介しますキラキラ

 

 

 

<レンチンの必需品>

 

 

カンタン手軽なレンチンレシピ。

私は日々すご~く助かっていて

つい先日もこのレシピ本を購入♪
下差し下差し下差し

 

 

 

斎藤菜々子さん大好きなので

この本からもあれこれ作ってますが

そこで便利なのが

 

\イワキの耐熱ガラス容器/

 

 

 

 

これ一つあれば

色んなレンチンレシピが作れちゃいますよ!

 

耐熱だし蓋つきなので

ラップも不要で助かる~♪

下差し下差し下差し

 

 

 

 

もう数年使ってますが私的には

これは手放せないマストアイテムキラキラ

 

 

 

<冷凍ごはん容器>

 

 

こちらの冷凍ごはん容器は

ブロガーさんやインスタグラマーさんも

かなり絶賛してるアイテムなので

ご存じの方も多いかも?

 

じつは私、数年前に買ってたんですが

当初さほどイイと思えなくて…。

でも、それには理由があったんです。

 

私、使い方間違えてた!
えーんガーン笑い泣き
 

 

 

「なんで美味しく仕上がらないの?」

と思って改めて見直して

ご飯の量や時間を正しく調整したら

美味しく解凍出来た!

 

スノコがあるので解凍で出る

蒸気=水分が落ちてくれるし

まんべんなくムラなく温まってて

それ以来頼りっぱなしの容器なんですラブ

 

使い方ちゃんと見ないといけませんねアセアセ

 

 

 

<浄水ポット>

 

 

過去にウォーターサーバーを使ってみたものの

一人暮らしだとなかなか水が減らなくて笑い泣き

 

ながらく美味しい水はご無沙汰でしたが

引越しを機に無印の浄水ポットを購入!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

使う分だけ作れるし場所も取らないので

私には浄水ポットで十分な感じ♪

 

気になってた臭いも

びっくりするくらい解消されて

欠かせないアイテムになりましたラブ

 

カートリッジ(1490円)は

2か月に1回交換してます。

 

 

 

<トースター用プレート>

 

 

先日ご紹介した

トースター用のプレート!

これ本当に助かる~ラブ

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

もともとグリル用に

大きいほうのプレートも使ってたので

信頼はしてたんですが

(ほんとくっつかないの!)

 

トーストと同時に目玉焼きが

仕上がるのが最高すぎる!!!

 

 

 

 

実際に買って使ってみて

しばらくはイイな~と思ったものの

中には数ヶ月使ってるうちに

不具合が出てくる、なんてことも…。

 

でも今日ご紹介した4アイテムは

それもナシ!!!

 

私的に心からおススメなアイテムラブ

 

お買い物の参考になればうれしいです。

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

おすすめアイテムはこちらにも

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon