おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 






今日も寒いですね雪の結晶
みなさまどうぞあたたかくして

お過ごしくださいませデレデレ


走る人



冬のフローリングには
カーペットやラグを敷くおうちも
多いと思います。


カーペットやラグの繊維には
空気が含まれるため断熱性が高く
足元からの底冷え対策になるそうひらめき電球
最近グッと寒さが堪えますので
ぜひ取り入れたいところですウインク



わが家のラグはニトリのもの。

 

 

 


 

 

ふわふわの手触りが
くつろぎ感を増してくれるので
とても気に入っているのですが
実は洗えないのが難点汗


 



4シーズン目の今冬は
チェアの脚跡や
よく踏むところの
毛足のつぶれが目立つようになり
そろそろ買い替え時なのですが


 


ダメ元でお手入れしてみたら
 

ふわふわ感

 

さっぱり感

 

が復活したので
ご紹介したいと思いますニヤニヤ



今回用意したのは
ブラシとスチーマー

 





まずは毛並みに逆らって

ブラッシングし毛を起こします。

 

 

ブラシ:無印良品



毛が絡んでいるところは
絡まった毛をとくように
櫛で優しくブラッシング。


 
櫛:ダイソー




そしていよいよスチームの登場チョキ


 
※床材によっては直接スチームが当たらないようにお気を付けください。



毛足がつぶれてしまったところは
スチームをあててはブラッシング・・・
をくり返したら
ふわふわ感が少し復活音譜


それより何より、
スチームのおかげで
と~ってもさっぱりとした
手触りになりましたニヤニヤ

 



写真では伝わりにくいのですが
洗ったのに近いくらいの
さっぱり感にカンゲキ笑い泣き




 


スリッパや素足で踏むラグは
長年使うとへたってしまったり
汚れてしまったりするもの。


洗うことができれば
清潔に使うことができますが
素材によっては洗えないものも。


今回スチームをあてることで
ふんわりとした肌触りと
さっぱりした清潔感にカンゲキしましたニヤニヤ


まだ寒さはこれからが本番。
定期的にラグのお手入れをして
気持ちよく冬を過ごしたいと思いますウインク


よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon