おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 

ここ数日急に寒くなり、
慌ててリビングのラグを
冬仕様に衣替えしました。


昨年の冬に購入した
ニトリ

アクセントラグウサギ2
 

別名

「人をダメにする」ラグラブラブ

今年2シーズン目です。



 



何と言っても手触りが良く
昨冬はこれのおかげで
ソファーよりここに座る率高しグッド!


ちょっと横になっては
そのまま寝落ちしておりました笑い泣き



すっかりダメ人間になった
その形跡がこちら↓


 

毛も寝てる・・・滝汗

というか

細い毛どうしが絡んで

毛糸状になった感じと言うと

伝わりやすいでしょうかあせる

 

 

人がほとんど乗らない周囲は

モフモフのままなのですが
おそらくお尻あたり、
体重がドスン!と乗ってるので
ヘタリが酷い・・・汗


また、動線の関係で
最も踏むところでもあり


スリッパでこすれたり
寝返りでこすれたり


それらも原因なのでしょう。。。



もしかしたらウサギラグや
似たタイプのラグをお持ちで
同じ現象が出ている方

いらっしゃるかもしれませんねあせる
どうされていますか???



わが家ではとりあえず
思いつくことをやってみましたニヤニヤ



旗ブラシで毛を起こしたり


 





旗掃除機で強力に吸い込んでみたり





 
効果は

掃除機の方が良かったみたい^^


そんなこんなで
見た目は良くなったような。



 


でも毛どうしの絡みが

ほぐれたわけではないですし

また今年も

ダメ人間になるでしょうからあせる
ヘタリと仲良く付き合います^^



このウサギラグ

※正確にはアクセントラグウサギ2
お値段もかなり良心的ラブラブ



しかし

洗濯・クリーニング
いずれも✖
日頃のお手入れは

・逆毛を立てるようにブラッシング


・掃除機で吸い上げる


・硬く絞った雑巾で拭く


・外干し

などですが、

ある程度使ったら
思い切って買い替えて
気持ちよく使うのもありかも^^


カラーは4色
モカ・アイボリー・グレー・ローズ


サイズも円形2サイズ、

四角4サイズと種類も豊富^^

去年は在庫なしで妥協したわが家も

今ならオンラインすべて在庫〇のよう音譜


床暖房やホットカーペット
こたつの敷物としても使えるそうなので
お部屋の模様替え検討の方

選択肢のひとつにいかがでしょうか^^


よしだでした^^

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


旗これ良かったよ♪





グンと気温が下がった寒い日は
おうちでエクササイズ♪
今ハマっているのがこちら


 体幹バランストレーニングyuramingo

体幹バランストレーニング
YURAMINGO

 


半月型の台に片足で乗り
バランスを取りながら
体幹を鍛えるというもの。



体幹バランストレーニングyuramingo 
身体の硬さがバレバレあせるあせるあせる



まずは1分にチャレンジですが
利き足でない方は結構タイヘン滝汗
でも何度か乗るとすぐ慣れます^^


小さいので場所も取らず威圧感なし。
遊び感覚でトライできますから
ご家族で1分トライアルなど
いかがでしょう^^


私はもっぱら
テレビや動画を観ながらの
「ながら乗り」です^^

 

 

リモートワークで

運動不足をお感じの方への

プレゼントにもいいかも♪


 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon