フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエです三毛猫

 

 

みなさん、

今年のクリスマスはいかがでしたか?

 

我が家は‥

前日飾り付けでバタバタした割には

親戚、両親に喜んでもらえて

なんとかなりましたおじいちゃんおばあちゃん

↓↓

(撮影 by長女)

料理も子供達がお手伝いしてくれたお陰で

それなりになんとか‥(笑)

 

 

*  *  *

 

 

さて、今日は

お正月飾りのご紹介です。

 

 

以前(12/8日の記事)、

ダイソー100均アイテムで制作した

クリスマスのガーランド

 

これを

お正月飾りに変身させちゃいますニコニコ

 

今回も

結束バンドで縛るだけキラキラ

 

以前作ったこのクリスマスガーランドに

ダイソーのグッズを加える簡単飾りです。

 

 

材料 

 

①千両(造花)  100円×2本

②梅(太鼓の梅) 100円×1本

③ゆらゆらピック 100円×2本

④しめ縄 100円×1本

 

合計600円(税別)

 

すべてダイソー上差し

 

作り方 

 

①クリスマスオーナメントを取り外す。

 

※オーナメントは付けたままでもOK二重丸

今回はクリスマス感を無くすために外しました。

 

②造花を半分にカット。

お花を2本に分ける。

 

③お花をガーランドの中に差し込む。

 

④お花を交互に差し込む。

※交互に入れる方がバランスがとりやすいから。

 

➄お花を結束バンドで止める。

 

こんな感じに周りの枝に縛る。

※造花は軽いので落ちなければOK !

めちゃアバウトです爆  笑

 

⑥ゆらゆらピックを

バランスよく差し込んで結束バンドで止める。

※これも周りの枝に縛ってください。

 

ピックが長い場合は半分にカット。

 

⑦しめ縄を(上の方に)引っ掛ける。

※紐が付いていなければ、結束バンドで縛る。

 

\完成/

 

横姿

ボリュームが出て華やかになりました照れ

 

 

たいていのお正月ピックなら

イイ感じにまとまるので

お正月飾りを作られる方は

ダイソーで色んなピックをチェックしてみてください。

 

ピックも毎年ラインナップが変わるようで、

私はおススメなのは

↓↓

ゆらゆらピック二重丸

揺れるのでとても可愛いです♡

 

たかがピック ! 

されどピック !?

 

 

●こちらの記事もご参考に

↓↓

★お正月用にクリスマスリースをリメイク

 

 

*  *  *

 

 

今日で今年最後の記事となりました。

一年間ありがとうございました。

 

引き続き

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新しく迎える年が

皆様にとって良い年でありますように♡

 

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon