おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

 

\連載最終回になりました/
私が暮らしの中でしないこと
下差し下差し下差し

 

 

ここ数日の寒波はスゴイですねアセアセ
 

築52年のわが家は冷蔵庫のように冷え

エアコンでもなかなか温まらず…。

築古物件のデメリットを

これでもか!と味わっております笑い泣き

 

 

そんな寒波真っただ中ですが

気づけばあと1週間ほどでお正月。

 

昨年はバタバタしてて

お正月コーナーを作るの辞めようかと

思ったりもしたのですが

 

それも寂しいよね…ってことで

千両と干支のおみくじ置物を置いて
コーナーを作ったんですよね~。
下差し下差し下差し

 

 

 

 

今年はどうしようかしら。
一人暮らし歴が長くなると

正直もうあまりやる気がないのですが…(笑)

 

でもお餅は食べたいので

鏡餅は買うとして。

 

そんなことを思いながら

セリアにスポンジを買いに行ったら

 

ちょうどいいお正月ピック発見キラキラ

 

今年はコレを飾ることにしますチュー

 

 

 

 

長いピックと短いピックで
3本デザイン違いで購入しました。

 

 

 

 

これをわが家のリビングの

フォーカルポイントにもなってる

観葉植物の鉢に飾ります!

 

 

 

 

 

ピックが長かったので

ハサミでカットして長さ調整。

 

 

 

 

バランス見たら抜いて

28日にまた挿します。
 

これなら準備も片付けもカンタンニコニコ

 

 

 

 

 

あとはこのメインの場所に

鏡餅を飾ればOK!

 

うん、今年はコレでOKとしますチュー

 

 

 

 

私はスーパーで売ってる

鏡餅を買う派ですが

最近はオシャレなインテリア鏡餅も

人気ですよね♪

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスが終わったら

一気にお正月準備!

 

29日の「苦を待つ」

31日の「一夜飾り」

 

を出来れば避けたいので

28日までに掃除を終えてお飾りを♪

 

大晦日にバタバタしないよう

あと数日でお正月準備をしたいと思いますニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

年末年始の準備はこちらにも♪

下差し下差し下差し

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon