おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

 

\年末に大掃除をしない/

 

 

と決めて数年が経ちます。


少し早めからちょこちょこ掃除をはじめて

ラクしようという計画ニコニコ
 

『今年はもう掃除終わった!』

 

と思っていたのですが

キッチンで猫の写真を撮っててビックリ。

 

 

レンジフードの掃除

やってなかった!

ってか高い場所の掃除するの

忘れてたー!

ガーンガーンガーン

 

 


ウッカリ忘れてた…アセアセ

 

 

実はわたくし。

坐骨神経痛になっちゃって

あまり高い場所の掃除

したくないんですよね…。

 

椅子に登るのがちょっとイテテ状態…。

 

レンジフードは椅子に登らなくても

掃除は出来るけど

エアコンの上とか椅子いるなー。

あぁ、やだな…。

 

というわけで持ってて良かったのはコレ!

 

クイックルハンディ

伸び縮みタイプ
下差し下差し下差し

 

 

 

 

クイックルのハンディ版で

 

モフモフ部分の角度が変わって

棒も伸び縮みするんですニコニコ

 

 

 

 

コレがあれば高い場所の掃除も

椅子無しで出来ちゃう♪

 

前から持ってて便利に使ってたけど

今ほど嬉しいことはないです~ラブ

 

こんな感じでモフモフを90度に曲げて

棒を伸ばせば

エアコン上の吸気口掃除もラクラクチョキ

 

 

 

 

夏の終わりに掃除したはずなのに

結構なホコリが…アセアセ

 

フィルターも掃除忘れてたアセアセ

 

 

 

 

 

この流れで高い位置の掃除を済ませます。

 

照明のシェードもさっと一拭き。
椅子に登らなくてもOK!

 

 

 

 

キッチンのシェルフ上もササっと。

 

普段猫が良よく登っているところなので

猫毛もまぁまぁありましたアセアセ

 

 

 

 

普段は目線に入る場所をメインに

(自分の身長程度の高さ)

掃除をしておけば整って見えるので

 

高い場所はマメに掃除していないんですよね。

 

たま~にしかしないので

ウッカリ忘れてましたアセアセ

 

伸びるクイックルはハンディタイプに比べると

使う頻度は少ないのですが

1本持ってるととっても便利ですキラキラ

 

 

 

 

 

31日の大晦日に掃除をするのは

歳神様をお迎えする日なので

掃除をするのはちょっと失礼…

とのことなので

(それくらい許してほしい、歳神様)

 

30日に掃除機かけて終わろうかなと思ってます。

 

みなさまも高い位置のお掃除

お忘れなく~!

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

年末年始の準備はこちらにも♪

下差し下差し下差し

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon