おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

フラワーショップFairy Fleurのオーナー

西岡です。
 

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、
ドライフラワーを使用した

ナチュラルなインテリアフラワーと
ウェディングブーケをオンラインで

販売していますニコニコ


紅葉秋晴れが続いて散策するのに

ちょうどいい季節ですね。

 


本日は下北沢線路跡地を

のんびりお散歩しながら

ショッピングができる

下北線路街をご紹介しますね乙女のトキメキ


まずはシモキタエキウエから

スタートです乙女のトキメキ



植え込みを楽しみながら

進みます

足足足足


途中、ソファーも

置いてあってくつろげます。


突然、野原が!キラキラ
ここ、下北沢駅から

1分のところですびっくり


誰でも自由に中に入れます。


歩いてみると、

都会の真ん中とは思えない

緑豊かなのんびりした雰囲気。

 

 


雑草や生ゴミを堆肥にする

コンポストもあります。

 

緑があって、不要なものを循環して

土に返す素晴らしい取り組みですね照れ




野原は「シモキタ園藝部」さんが

管理をされています。

 


さまざまなワークショップをされたり、

摘みたてのハーブティーを
いただけるそうです。






下北沢駅周辺の「NANSEI PLUS(ナンセイプラス)」
を過ぎて

「BONUS TRACK(ボーナストラック)」へ。



たくさんのお店がありますが

私のイチオシは発酵デパートメントニコニコ




調味料、甘酒、お酒、お菓子など

たくさんの種類の発酵食品が

販売されています。

 

発酵沼にはまってしまいそう(^^♪


カフェで黒麹甘酒や

青森の郷土料理「ごど」もいただけますよ。



ランチは「Why_?(ホワイ)」

ラップサンドをいただきました。




テラス席で食べていると

スズメが遊びにきました♪





下北沢駅側はお洒落で

個性的なショップが多いのですが
世田谷代田駅に近くなると

和風の建物が増えます。

 

鶏料理を満喫できる

和のたたずまいのダイニングバー。





毎日の疲れを癒す

ボディメンテナンスのマッサージ。
 

パソコンで固まった

全身をほぐしたいですw

 

 

閑静な住宅街に佇む温泉宿「由緑別邸 代田」


都心なのに温泉地に行ったみたいに

のんびりできるなんて素敵。
 

寒くなる季節、

しっかり温まって温活したいです。


 

 

世田谷代田駅に着いたら

絶対に行きたいお店
白髭のシュークリーム工房

 


緑に囲まれた可愛らしい

洋館でトトロのシュークリームや

どんぐりのクッキーなどが

売られている洋菓子店です。
2階にカフェもあります。



「かわいい~♡」
 

となりのトトロの曲を

思わず口ずさんじゃいます。

季節でクリームが変わるので、

シーズンごとに楽しめます。
今回はマロンとカスタードを

買ってみました!

シュー生地はサクサクで

濃厚なクリームが

とっても美味しい(*^-^*)

人気店で平日でも

外国人観光客の方々が並んでいました。
 

トトロの世界的人気を

実感しましたイエローハーツ

次回は2階のカフェにも

行ってみたいですおねがい



いかがでしたか?

 

お散歩しながら

ショッピングが楽しめる下北線路街。

 


今回ご紹介した以外にも、

個性的な本屋、お粥とお酒のお店、

カレー&バー、日記の専門店、

レコードショップなど

素敵なお店がたくさんあります。

 


皆さんものんびり緑を楽しみながら

下北沢から代田橋の線路跡地で

お気に入りのお店を見つけてみてくださいね♪

最後まで
ご覧いただきまして
ありがとうございます♡


西岡でした照れ

 

***

 

 

植物を飾るアイディアは

こちらも参考に^^

👇

 

 

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon