おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 




これからの時期、涼しげで
インテリアに馴染む葉ものやグリーン。

 

 

 





観葉植物のように育てる楽しみは
もしかしたらないかもしれないけれど
いろいろな種類を楽しめる気軽さが好き^^



タマちゃん宅のグリーンがステキで
私もドウダンツツジを買いに行ってきました♪

 

 

ちょっと大きめの駅にあるお花屋さんなら

置いてあることを知っているので

いそいそ出掛けていきましたら
それはそれはとっても大きな枝ぶりで
 

¥4,980!

 

とお値段もなかなかビッグ!


ん===っ!

 

買えなかったっ・・・。




次のお店でなんとかお財布を開けられる程度の

ドウダンツツジを見つけることができました^^

 


最初のものに比べるとだいぶ小ぶりですが
それでもなかなかの大きさで大満足です♪

 

 






枝ものグリーンを活けるには
そこそこ大きな花器が必要ですよね^^


大きいとお値段も張りますが

(そればっかり(^^;)
ひとつ持っていると便利なのが
IKEAの花瓶

 

 

 

 


 

TIDVATTEN ティドヴァッテン
¥ 3,999

※画像はお借りしています



こちらの65cmタイプは
シンプルな形のクリアガラスで
ドライから生花まで使える万能選手^^



わが家ではバンブーなどの枝ものを
この花瓶に入れてトイレに飾ってありますが
ドウダンツツジにチェンジ♪


 

 

爽やかな印象になりました^^




ちなみに枝は2本活けてあります。
1本だとこんな感じ

 

 

 



 

枝ぶりでずいぶん見た目が違いますね(^^;


この2本はボリューム違いで

¥1,320と¥1,650

お店によっては扱っていなかったりするので

私のように足で探すより

ネットで購入した方が確実ですね^^



IKEAの花瓶には68cmの

ストレートなタイプもありますが

 

 

 

CYLINDER シリンデル

¥3,999

 

※画像はお借りしています

 

 

こちらは中間がキュッとすぼまっている分

65cmあるわりには

それほど大きく感じません。

 


それに私の腕でもなんとか入り
丸ごと洗いができるので
お手入れもカンタン♪


 





大きな葉もの・枝ものは
観葉植物と同様にインテリアにも馴染み
お花とはまた違った
おしゃれな雰囲気を楽しめますね^^



枝ものを支えるには
大きな花器は必須ですが


シンプルなガラス製の

大きめ花器がひとつあれば


枝ものはもちろんのこと
ドライから生花まで何にでも使えて便利!




IKEAのTIDVATTENは
45cmと65cmがあります。

ご紹介の65cmタイプは

たとえば七夕飾りも余裕そう^^
IKEAにお越しの際は

チェックしてみてください(^^)/



よしだでした^^

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon