ガラスビーカーも人気♪

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

ひと昔前までは、各家庭にあった

当たり前の "いかにも" な感じの花瓶。

最近では使わなくなりましたね~。

 

「じゃ、みんなが今使ってる花瓶ってどんなモノ?」

「家にあるものも花瓶に使える?」

「花瓶以外で使えるものって?」

 

というわけで、メンバーがお花やグリーンを飾ってる様子を

振り返って調べてみました^^

 

 

 

 

 

 

「安く手軽に!」というのであれば、

やっぱりこれ、空きビン類!

 

左はファイブミニ、右はビタミンドリンクの空き瓶。

瓶の口が狭いので、1輪さすにも

バランスがとりやすくてgood!

 

 

 

 

 

 

ガラスビーカー系も

定番としておすすめしたいところ♪

 

左は100円ショップのビーカーで、

右はIKEAの軽量カップ。

 

口が広くて洗いやすく、

シンプルなデザインはお花を選ばないので

使い勝手もいいです^^

 

 

 

 

 

 

ミルクピッチャーを使うのも

とっても飾りやすくておススメ!

 

注ぎ口の部分や持ち手の部分が

デザインのポイントになるので、

初心者さんでもただお花を入れるだけで

さまになりますよ^^

 

乱れた茎の部分も見えないので、

スッキリして見えますね♪

 

右はIKEAのミルクピッチャーです。

 

 

 

 

 

 

イチバン花瓶らしく?使えるのは、

カラフェ(水差し)かな~と♪

 

左は無印で、右はIKEAのカラフェ。

高さもあるので、花瓶らしく使えます。

 

 

 

お花用に「フラワーベース」を買うのもいいですが、

こういったモノも花瓶のかわりになります♪

 

春のお花も出そろってるこの時期、
お家にあるもので飾ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ヤノミサエでした^^

 
 

 

+  +  +

 

★お花・グリーンのある暮らしはこちらにも★

↓↓↓

お部屋の中をグリーン化計画?!突っ張り棒でハンギング

話題の北欧ショップ・ソストレーネグレーネの花瓶をリモコン入れに♪

 

+  +  +

 

 

今だけ入会金50%オフ



 


 

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon