おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

 

 

フラワーショップFairy Fleurのオーナー

西岡です。
 

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、
ドライフラワーを使用した

ナチュラルなインテリアフラワーと
ウェディングブーケをオンラインで販売していますニコニコ

 

今日は紅葉の枝ものを飾る方法

お伝えしたいと思います乙女のトキメキ

 

 

今回、使用した枝物は

紅葉の雪柳です。

 

1IMG_8248


枝ものは、
難しく考えなくて大丈夫ニコニコ

 

お気にいりのフラワーベースに

シンプルに一本だけ生けても素敵です。

 

 

    

★購入のポイント★
枝ものにも形があります。

購入する時は小枝と葉が

バランスよくついているものを

購入しましょう。

 

 

★アレンジメントのポイント★
左右どちらでもいいので

斜めに生けることが大切です。
まっすぐ入れると、

不自然な感じになるので

注意してくださいね。




3IMG_8258

雪柳を短くカットして

実ものと合わせても存在感があります。


小さめのサイズなら、

ダイニングテーブルに飾ることもできます。

 

紅葉の雪柳に合わせてセレクトしたお花は

スプレーマム(右上の写真)と、

ノバラ(右下の写真)です。

4菊組み写真



実物を加えると

グッと秋らしくなります。


スプレーマムはオータムカラーの

オレンジをセレクトしました。

 

 

 

こちらは紅葉ヒペリカム。
今の時期しかお花屋さんにないので、

アレンジを楽しみたい花材のひとつ。

 

5ヒペリカム材料MG_8262




紅葉ヒペリカムは、

ウッドフラワーベースに

ナチュラルにアレンジしました。

 

6こっち小さいピンクッションIMG_8295

 

 

上からピンクッション、ワレモコウ、

フォックスフェイスです。


ピンクッションは南国のお花ですが

秋のお花にも合います。

 

ワレモコウは

秋の代表的なお花です。

 

7ピンクッション組写真page
 

 

メインのピンクッションが

個性的なのでフォックスフェイスを

セレクトしました。

 

 

形は個性的でも

類似色でまとめると

ナチュラルなアレンジになります。




こちらはグレーのピッチャーに

アレンジしています。

 

8ダリアIMG_8284

 

 

紅葉雪柳と紅葉ヒペリカムに合わせて、

こっくりとしたバーガンディー色の

ダリアをメインにしています。

 

 

 左下から時計回りに
ワレモコウ
ノバラ
ダリア
オータムライラック
グロリオサ

9ダリア組写真

 

 グロリオサも南国のお花ですが、

赤と黄色が紅葉カラーなので、

秋のアレンジに入れても

しっくりと馴染みます。

 

 

赤のグラデーションをつけてあげることで

深みのあるアレンジになりますね。

 

2IMG_8250

 

今の時期しか楽しめない

紅葉の枝もの。

 

まずは一本をシンプルに飾って

気分をアップさせましょう!

 

ぜひ、お気に入りの枝ものを

インテリアに取り入れてみてくださいね♪


最後まで
ご覧いただきまして
ありがとうございます♡


西岡でした照れ

 

***

 

 

植物を飾るアイディアは

こちらも参考に^^

👇

 

 

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon