おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

今朝は現実的なお風呂場から

おはようございます!

 

 

 

 

毎日使うお風呂場、

マグネットタイプの収納をつけて

私の洗顔グッズなどを置いている場所なのですが☝️

チューブタイプのものに変えたら

倒れる倒れる😂

 

 

今更ですが

この場所を活用することに

👇

 

長さがあるのに

全然活用できていませんでした・・・

 

 

お風呂場ってリビングなどと違って

いつも目に入る場所ではないし、

見えない場所は意外と収納が

適当なんです、私😅💦

 

 

ということで!

今更ですが吊るす収納にChange!

 

 

セリア

(左)タイルブラシ

(中)ハンギングステンレスピンチ

(右)磁石でくっつくソープホルダー

 

 



お風呂の掃除用のブラシも

タオルバーに引っ掛けれれるものを♪

 

 

 

ソープホルダーは

幅が広いものを使っていましたが、

石けんがくっついて

取りにくいので立てられる

スリムタイプに変更です👍

 

 

<before>

 

👇

 

<after>

 

吊るす収納にすれば

掃除もラクになるし、

タオルバーが有効活用できました照れ

 

 

 

石けんホルダーは

縦置きできるスリムタイプにしたから

石けんがくっつかずに使いやすく◎

 

 

この数年、更年期の影響なのか

頭皮ニキビができやすくて

オリーブマルセイユ石鹸を

シャンプー代わりに使っているのですが、

ほとんど頭皮が荒れなくなりました♪

 

 

 

 

 

思春期の娘の頭皮のニオイが

気になった時もこれで洗うと

ニオイが気にならなくなります^^

 

 

シャンプー後はギチギチになるので

トリートメント必須ですけどね!

 

 

 

 

全然目新しくない収納ですが笑い泣き

棚をつけていたところが空いたので

ここに桶を置けるようになって

全体的にスッキリしました^^

 

 

お風呂場収納の

参考になれば幸いです〜♪

 

 

楽しい1日をお過ごしください気づき

カイガでした☺︎

 

 

Instagramでもアイデアを紹介中^^

よかったら見てくださいね!

👇

 

***

 

洗面所はこれで浮かせる収納

👇

 

吊るすイスも便利です

👇

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon