フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

 

去年から、

我が家の食事担当は娘(次女)25才👧キラキラ

スマホでレシピ動画を見ながら

夜ご飯を作ってくれています。

(娘が仕事で居ない時は私が担当照れ)

 

 

最初の頃は

味が薄かったりあせる

人参、ジャガイモが硬かったりとあせる

これって食べられるん?

‥と思う妙な料理もありましたが滝汗

今ではなかなか上手に

作れるようになりました。

 

 

最近はヴィーガン料理 ! ?

にも興味を持つようになり

バリエーション豊富爆  笑

 

 

えっ、ヴィーガン料理 !?

そこ ?

なんで?

‥と突っ込みたくなりますが滝汗

色々チャレンジ中のようなんです。

 

 

そんな娘のブーム食材がこちら

↓↓

大豆のお肉 394円

大豆ミート 324円

 

 

 

 

今回はこちらの大豆ミート(カンピー)を使いました。

↓↓

大豆ミート 324円

 

この大豆ミート(ミンチタイプ)を使って

娘が色んな料理を作ってくれましたので

4品ご紹介させていただきます照れ

 

 

①茄子とミンチのオイスター炒め

正直言って

大豆と言われないと気が付きません!

オイスターソースと相性抜群 キラキラ

 

 

②ロコモコ風ご飯

ロコモコ丼はランチにピッタリ♡

私としてはコレが一番美味しかったグッ

 

③大根のそぼろ煮

お肉のサイズが少し大きいような‥。

 

 

④ハンバーグ

普通のハンバーグと違って

少し弾力が足らない気がしました。

(作り方が悪かったのかも)

 

油がないので、サッパリいただけます気づき

 

 

※他に大豆ミートの唐揚げも作ってくれましたが

写真撮るのを忘れちゃいましたあせる

 

 

一袋でこれだけの料理が作れるキラキラ

牛肉に比べるとかなりお得です!!

 

 

大豆ミート1袋をお湯につけると

約2倍に膨らむので

三人家族の場合は一度で使い切れません。

 

なので、タッパーに入れて

冷蔵庫で保管しながら

4-5日間で使い切ったそうです。

 

 

正直言って

最初は珍しくてモグモグ食べましたが

途中で本物のお肉も食べたい

という気持ちにも(笑)

 

食べていくうちに

慣れていくのかもしれません照れ

 

 

栄養素が高く低カロリーの大豆ミート気づき

ダイエット、アスリートの方にも

とっても良いそうですよ。

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon