おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

先日、和室に古家具をお迎えしたので
和室用にドウダンツツジを買ってきましたラブ

 

毎日ホントありえないような暑さですが
お部屋に枝物があるだけで
気分がガラッと変わるので

 

まだ飾ってない方には

是非ともおススメしたいー!

 

 

というわけで今日は

 

「枝物がオススメな理由」

 

をサクッと語りたいと思いますキラキラ

 

 

涼が感じられる

 

 

枝物を飾っても残念ながら
実際の室温は変わりませんが笑い泣き

 

涼しげな葉のグリーンが視界にあることで

涼が感じられるんですよね。
目からの爽やかさ!

 

 

 

 

室内に青いものが多いと

体感温度が下がるという話は

聞いたことありませんか?

下差し下差し下差し

 

 

 

さすがに枝物1本だけでは

ここまでの効果はありませんが

 

小さなキラキラした葉からの涼感は

感じることが出来ますよ♪

 

 

飾るのがカンタン


 

 

お花と違って枝物は

1種類だけ飾っても見栄えします。

 

アレンジする必要がなく

花瓶にポンッと入れるだけでOK!

 

花瓶だって特別なものは必要なくて

今の時期ならガラスベースを使うと

涼しげに見えますねチョキ

 

 

 

 

お気に入りの缶があったので

中に容器を入れて

枝物を飾ってみました。

 

花瓶じゃなくても中に水がもれない

容器を入れることで

枝物が飾れちゃいますニコニコ

 

 

 

 

口が広いせいで枝が分かれてしまい

形が安定しないときは

ゴムでまとめてもOK!

 

水替えも週に1~2回で大丈夫なので

手間もかかりません。

 

 

 

雰囲気が良くなる

 




色の深みであったり

枝の動きによる立体感

奥行きであったりで

 

グッと雰囲気が良くなるんですよねキラキラ

 

枝物がないとこんな感じで

のっぺりとした室内に…。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

和室に飾ったドウダンツツジは

1300円。

テレビの横に飾ってるアセビは

2000円ほどでした。

 

アセビは二か月持ってるので

コスパ面でもGood!

 

 

 

 

今はちょうど枝物の時期なので

お花屋さんで見かけることも多いはず!

 

「枝物まだ飾ったことなくて…」

 

という方はぜひぜひ

気軽に取り入れてみてくださいニコニコ

 

目に見える涼感で

暑い夏も乗り切りましょ~キラキラ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

夏のアイデアはコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon