おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。




連日暑い日が続いておりますあせる


みなさまどうぞ水分補給を心がけ
くれぐれもご自愛くださいませ。


7月も中旬になると
耳にするのが

夏休みヒマワリ

すでにあちらこちらで
人の賑わいが増していますね。


そしてどこもかしこも猛暑晴れ
暑さ対策に余念がありません。


暑さ対策で欠かせない


水分

コンビニもあれば、自販機もあり
飲み物が手に入りやすい日本は
本当に便利です。

しかし、それに慣れてしまって


現地調達でいいや

 

と高を括り、
イタイ目にあったこともしばしば。


お茶にコーヒー、ジュースなど

飲み物はいろいろありますが
自販機は結構な確率で

水が真っ先に売り切れになることもあせる


のどが渇くと飲みたいのはまずは



ですので

外出時には距離を問わず

水を持つようにしていますニヤニヤ


水アイテムと言えば
持つなら可愛いのがいいな~と
最近買ったのがこちら


 

セリア
ペットボトルカバー
ドリンクボトル


しばらく買い替えていなかったので
先日新調しましたニヒヒ


ペットボトルカバーは黒・白2色。
文字デザインのリボンの持ち手が可愛く
ファスナーで開閉するので
取り出しもラク音譜



 




持ち手は25㎜の幅広だから持ちやすく
腕に掛けても食い込みにくいOK

バッグの金具に引っ掛ければ
その分荷物もしまえるし
サッと飲めるので
手ぶらになれて助かりますウインク

 





ドリンクボトルは

180㎖の小さめサイズを。

 

 



 

 

スーパーや銀行など
ちょっとそこまでの外出時も
コップ1杯程度の水分補給ができるので
急なのどの渇きやエヘン虫にも安心ちゅー



ミニバッグにも収まるサイズは
お子さまにも軽くて良いですね。





可愛いハートマークは
実はカン違い滝汗


文字とマークは商品ラベルに
デザインされていると
勝手に思っちゃったんですあせる
剥がしてビックリしましたよ・・・


他にも恐竜だったかな?
可愛い柄がありました。



ドリンクホルダーは

ファスナー開閉の持ち手付き


ドリンクボトルは

コップ1杯分のミニサイズ


どちらも外出時に重宝していますニヤニヤ



水分補給の頻度ですが
何時間おきに、というより

少量をこまめに

これが良いそうです。


適切に水分補給されていれば
2~3時間に1回くらいの頻度で
おトイレに行きたくなるらしい。

脱水が起こると
全身のだるさや集中力の低下
眠気や時には体に痛みを感じることも。

こまめな水分補給を心がけて
この夏も元気に過ごしたいと思いますニヤニヤ
 

 

よしだでした^^

 

+-+-+-+

 

しっかり食べて元気100倍音譜

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon