おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 



晴れの日は窓を開けて
部屋中の空気を総入れ替え。
良い季節になりました。


ただ、1日開け放っていると
結構土埃もあがってしまうので
床掃除が欠かせません。



 


床掃除の道具には


・使い捨てシート
・ぞうきん
・掃除機
・ほうき
・レンタルモップ


などがありますね。

ところでみなさまはどのような順番で
床掃除を行っていますか?


土埃で床がザラザラするから、と
いきなり水拭きはNGだそう。
砂で床が傷つくこともあるそうです。
 

 




床掃除の順番を調べてみると
概ね

・ほこりの除去
・掃除機
・水拭き

が多いようです。



わが家の道具に当てはめると

フローリングモップ用ドライシート
掃除機
フローリングモップ用ウェットシート

となります。


 




ダスキンモップから
フローリングモップに替えて
少し気になる点があります。

それはシートと床面の接地面です。



 

 

 

使い捨てシートは厚みがありませんので
クッション性に欠けることや

 


 



なぜか周囲は汚れて、
面はあまり汚れないことも・・・


 


そんなお悩みを
梱包材のプチプチが解決

してくれると聞き
早速やってみましたニヤニヤ



ー用意するものー

・プチプチ
・輪ゴム

 




ー作り方ー

 

プチプチを下に敷き

フローリングモップを乗せます。

 

 

 


輪ゴムで留めます。

 




あとはいつもの通りにシートを付けるだけ。

 



プチプチのクッション性のおかげで
床とフィットしてかけやすく

プチプチのおかげで音も静かに♪


 



見かけは良くありませんが
誰に見せるわけでもないのでウインク



気候が良くなると
裸足で過ごす日もありますから
きれいな床で気持ちよく過ごしたいです。


 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon