おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

みなさん

トイレブラシは何使ってますか?

 

わが家で昨年から使ってるのが

 

流せるトイレブラシ

下差し下差し下差し

 

 

 

 

洗剤成分がしみ込んだ

使い捨てのペーパーブラシなのですが

 

掃除が終わったらそのまま

トイレに流せるのが便利♪

 

トイレブラシあるあるだった

掃除後のブラシの水分たまりや

衛生面が解決されて

ほんとありがたい商品なんですよねチュー

 

 

最初はメーカー純正の本体を使って

掃除をしていたのですが

下差し下差し下差し

 

 

 

 

本体が結構大きい!

スタンドが使いづらい!

見た目が好みじゃない!

 

 

というわけで見た目スッキリを探して
ayucoさん同様
私も金属製のものに変えたのですが

下差し下差し下差し

 

 


便器に金属が当たるのが

ちょっと気になる…汗

 

 

便器の形状のせいなのか

私の使い方の角度なのか

金属が当たっちゃうのが気になって…。

 

そこで選びなおしたのが

こちらです。

 

激落ちくんのメーカーから出てるコレ!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

スタンドも付いてるので

使い終わったらここに置くのですが

 

見た目真っ白!

スッキリ収納!

 

すばらしー!!!

ラブラブラブ

 

 

※メーカーが激落ちくんなだけで

激落ちくんスポンジはついてません

 

 

 

 

私はつまり防止で

ペーパーブラシを半分にカットして

使っているんですが

(節約にもなるしチョキ

 

はさんで使うというのは

純正の本体と同じ使い方です。

 

 

 

 

ロック機能も付いてるので

着脱もしやすいです。

 

はさむ力もいい感じ~♪

 

 

 

 

先端がラバー素材なので

便器あたりもソフト。

 

これで安心して掃除できます。

ほっ。

 

 

 

 

気になる点としたら

本体の長さが純正と比べると

少し短めになるので

便器の奥の方は磨けないのですが

 

奥の方まで磨きたかったら

普通のブラシつかうしかないかな~。

 

とあきらめてます笑い泣き

 

 

 

 

掃除をし終えたら

トイレットペーパーで水分を拭いて

 

アルコールをシュシュっとして

再度トイレットペーパーで拭いて

スタンドに戻しています。

 

いつもはもっと見えないよう

タンク奥においてますよ~。

 

 

 

 

私がトイレブラシに求めることは

 

・使用後に水分が残りにくい

・衛生的

・シンプルデザイン

・コンパクト

 

この4点なので

使い捨てブラシはまさに希望通り!

 

お気に入りの本体も見つかったので

しばらくはこのセットで

トイレ掃除していきたいと思いますニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

お掃除のお役立ち情報はコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon