おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

毎日使うからしょうがないんですが

キッチンの排水溝ってスグ汚れるし
掃除も面倒ですよねーアセアセ

 

毎日ササッとでも掃除をすれば

そこそこキレイを保てるのですが

 

数日さぼるとさぼり癖がついちゃって

あっという間にヌルッとした感じに。

 

 

シンクの拭き上げも毎日続かなかった…

 

 

こんな事を何度も繰り返してきたので

 

掃除しやすい!

手軽でラク!

 

そんなアイテムを探して
使い心地を試しています。

 

おかげでずいぶんと排水溝を

キレイに保てるようになりましたよラブ

 

 

 

 

まずは排水のふたですが

ラバー製のものやヌメリ防止付きなど

色々なフタがありますよね。

 

基本的に凸凹が多いと洗いにくく

ヌメリがたまりやすいと感じるので

 

とにかく凸凹が少なく

洗いやすいものを探して

ここ数年はこのフタ一択キラキラ

 

私はダイソーで買ってます♪

100円だけどすっごい優秀!

 

 

 

 

お次は排水のゴミ受けなのですが

これも本当にいろんな種類がありますね。

 

ここ数年はこの↑ゴミ受けを使ってて

(ダイソーで買ってました)

毎月1回スポンジ交換と一緒に

このゴミ受けも交換してました。

 

毎月新しくなるので気分はいいんですが

あんまりポイポイ交換するのもな~。

 

それに水はけがすごくいいいんですが

溝が多くて正直洗いにくいし…。

 

というわけでこちらに変えました!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

こちらはセリアで買ったのですが

ダイソーにもあるかな?

 

穴は凸凹してないパンチングで

金属の継ぎもなく洗いやすいので

キレイが保ちやすい!

(ステンレス製です)

 

キレイに洗えれば長らく使えますラブ

もう毎月捨てないよー!

 

 

 

 

デメリットとしては…。

 

水が流れるための穴が大きいので

小さなゴミが流れてしまいがち。

 

でもストッキングネットを使うと

底面にしか穴がないので

水はけが悪くなりがちです。

 

底面だけじゃなく側面にももう少し

穴があれば水はけいいんだけどなー。

今は水はけがよくなるネットを

探しているところですが
見つからなければ100均はあきらめて
こちらを購入しようと思ってます。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

そして最後にコレ。

 

「防臭ワン」という名前なのですが

凸凹も多いし洗いにくいし

プラ製なので汚れも付きやすいですよねアセアセ

 

 

ここ最近は引っ越しが続いてたのですが

入居後にコレを見たら

結構な使い古しなうえに

汚れ・キズ・変色がすごくってガーン

 

こうなったら洗ってもキレイにならないので

防臭ワンは買い換え!

 

汚れが落ちなくなったなと思ったら

変えたほうが気分もイイ!

 

ちなみに私が使ってるものだと

500円ちょっとなので

さほど高くもないんですニコニコ

 

 

 

 

ふたもゴミ受けも100均アイテムですが

 

とにかく洗いやすいので

キレイが保ちやすくておススメチョキ

 

お店でチェックしてみてください。

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

キッチン周りのおすすめはコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon