おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

 

子どもたちは終業式を終え、

通知票をもらってきました。

 

 

 

小学校の成績は

◎〇△で評価されるのですが、

娘は体育が〇でした。

 

 

 

納得がいかないようでしたが、

反抗期に足を突っ込んでいる状態。

 

 

 

授業態度が良くなかったのかな?

 

 

 

マラソンが嫌いと言い、

一生懸命走らなかったそう。

 

 

 

先生も見てますよね・・・。

頑張ってほしいものです。

 

 

 

次男は入試に影響すると

頑張っていましたが、

1学期の成績が

足を引っ張ってしまったようです。

 

 

 

二人とも

次につながるように

反省して

改善していってほしいです。

 

 

 

 

さて

クリスマスも終わり、

 

 

 

そろそろ

新年を迎える用意をしなければと

お年玉の準備

新札両替は済ましました。

 

 

 

今ドキは

電子マネーで渡したりするのでしょうか?

 

 

 

私は姪っ子甥っ子3人分を

用意します。

 

 

 

ポチ袋が無かったので

セリアの買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

色々な種類があって楽しいですね!

 

 

 


 

ウィリアム・モリスの

Strawberry Thief(いちご泥棒)という柄

 

 

 

この柄のグッズがセリアで販売されていて

人気のようです。

 

 

 

リバティー生地にもなっていたりと

モリス好きな方も多く

とても人気です。

 

 

 

 

 

 

 

昭和レトロが流行っているので

こんなポチ袋も

 

 

 

 

 

 

かわいい!

クリームソーダ―。

懐かしい気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

羽子板が立体的になっている

「おおあたり」ポチ袋

 

 

 

娘が一番気に入っていました。

 

 

 

 

 

 

優しい絵柄は和紙のポチ袋で

こちらも可愛いです。

 

 

小さいポチ袋は

500円が入るサイズ

 

 

 

 

 

 

 

昔は「ひとりいくら集めます~」など

会費を集めることが

よくあったので

その時に

このサイズのポチ袋があったら

可愛いし便利だったのにと思いました。

 

 

 

カバンにポチ袋を入れておくと

アクセサリーの一時置きにも

良さそうです。

 

 

 

 

 

美容院や病院などでアクセサリーを

外さないといけない時、

カバンに入れておくためにも

便利。

 

 

 

お年玉で余った袋があったら

カバンに入れて置いたら

良いなと思いました。

 

 

 

今年最後の担当でした

 

 

 

どうも

ありがとうございました!

 

 

 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

カンコでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間ありましたら

こちらも~♪

↓↓↓

 

 

 

 


 

*  *  *

 

 

新年の準備の記事

 

コチラから~

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon