おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

引っ越しから2か月。

ほとんどの場所は使い勝手が良いよう

手を入れてきたので

自分の家らしくなってたのですが

 

じつは洗面台の鏡横収納棚と仕事道具を

入れてるクローゼットだけは

ほとんど手が付けれてませんでしたアセアセ

 

というのも

 

どちらも広めスペースなのに
間仕切りがされておらず

収納がしずらくってえーん

 

 

いくら広さがあっても

収納するものに応じた間仕切りがないと

使いづらいものなんですよね~。

 

というわけで洗面台の鏡横収納棚に

テコ入れするべく

無印でアイテムを買ってきましたびっくりマーク

 

 

無印の人気収納アイテム

アクリルペンスタンド

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

このアクリルペンスタンド。

昔は3つ連結だったんですが

今は1個ずつ個別になってます。

 

これだと好きな数だけ並べられるので

嬉しい~!!!

 

今回は収納棚の横幅に合わせて
4つ購入しました。

(ちゃんと事前にサイズ計るのも大事!)

 

 

 

 

「ペンスタンド」という名前ですが

別に何を入れてもいいわけで。

 

今回は洗面周りの小物で

毎日使うモノたちを入れたかったので

サイズに合うこのペンスタンドを探して

買ってきました。

 

まずはお風呂上りに使う綿棒です。

 

 

 

 

基本は白い普通の綿棒を

よく使うのですが

 

たまに黒い綿棒を使って

耳掃除をしたくなるので

(取れたのを見て満足するタイプ、笑)

 

白と黒、両方を入れてます。

入れすぎると出しにくいので

少なめに入れるのが◎

 

 

 

 

そしてデンタルフロス。

 

以前は糸だけで巻いてるタイプを

使っていたのですが

柄の付いてるほうが使いやすいな

と感じたので最近は柄付きです。

 

 

 

 

こちらも綿棒同様

入れすぎると出すときに

引っかかって出にくくなるので

少なめに入れてます。

 

 

 

 

最後の1つには歯間ブラシを

入れたかったのですが
 

今うちにある歯間ブラシは

短いタイプなので

この容器だとちょっと深すぎて…。

 

長いブラシ買ってみようかな~。

 

歯医者さんで売ってるコレ

すごく気になってるんです。

下差し下差し下差し

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

歯間ブラシはちょっと検討するので

 

それまでは眼鏡の曇り止めを

入れておくことにします笑い泣き

 

 

 

 

この4つのペンスタンドを

洗面台の鏡横の収納棚に置いてみたところ…。

 

取りやすいし見た目もすっきりだし

すごくいい感じになりましたキラキラ

 

やっぱり収納アイテムをそろえると

見た目にも美しい!

 

 

 

 

あと1個横に置けそうで

置けないので(残念!)

少しスペースがあいちゃってますが

 

まぁこれくらいなら問題ないです!

そんなに気にならない!

 

この微妙に広い収納棚に

細かいものどう置こうか?

使うアイテムに本当に
頭を悩ませてたんですよね。

 

収納したいアイテムに合う

アイテムが見つかって

本当にすっきりしたーびっくりマーク

 

 

 

 

この洗面台は横幅も広めの

ファミリータイプなんですが

 

ひとり暮らしだと全部の棚に

置くものがありません笑い泣き

 

なので右側の棚はあいたまま…

 

 

 

 

収納スペースは余白がある方が

ゆとりがあって良いので

開けておくことにします。

 

背の高いものを置くと

ちょっと手が当たった時に

倒れることがあり

 

使い勝手も悪いなと思っていたので
無理に置くのはやめました笑い泣き

(蛇口の左に置くことに)

 

 

 

 

鏡裏収納の隠すタイプではなく

オープンタイプの収納だったので

使いづらいな~と思っていたのですが

 

使い勝手が良くなったので

洗面所にも愛着がわいてきました。

 

下の扉の中ももうちょっと片づけようかな~?

 

あと仕事用のクローゼット!

 

とりあえず入れただけになってるのですが

ココは物も多いので

収納アイテムを厳選しながら

使いやすい場所にしていきたいと思います。

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

▼無印購入品紹介してます▼

下差し下差し下差し

 

公開後たくさんの方に見ていただけて嬉しいです

お時間ありましたらどうぞ~♪

 

+  +  +

 

 

オススメ収納はこちらでも紹介しています♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon