おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

この週末はどこにも出かけなかったので

おうち縁日で楽しみました♪

 

 

金魚すくいとヨーヨー釣りに

セリアで大きめの収納ケースを買って

使ったのですが

 

コレコレ!

 

 

この収納ケース、

すごく使い勝手が良さそうで♪

 

 

おうち縁日が終わったので

さっそく収納ケースとして使ってみることに。

 

 

セリア スクエアBOXフタ付きL型 クリアタイプ

 

(猫が風船を割らないようにフタ付きが便利でした😂)

 

 

 

この収納ケースの良いところは

 

✔️フタ付き

✔️スタッキングできる

✔️収納力あり!

✔️中身が見やすい

 

 

収納ケースの使いやすいポイント

4つも入っていますラブ

 

 

サイズは約19×26×高さ11.5cm

※蓋の大きさ、厚みも含めています

 

 

 

レンジを置いているカウンターテーブルの下に

無印の収納ケースを10個並べていたのですが、

5個分減らしたい!と

さっそくお片付けスタート!

 

 

 

ストックの、さらにストックの紙コップや

使っていないカトラリー類、

クロスなどをこちらに♪

 

 

 

ギュギュッと詰め込んで収まり良くしたら
残りのケースの中にほとんど収まりました。

 

 

ケースの数が多いと

つい余分に使ってしまいますが

整理すれば収まるものですね〜!

 

 

 

手が届きにくくて使いづらかった

棚の一番上に年に数回しか使わない

グッズをまとめて収納することに成功👍

 

 

 

セリアのフタ付き収納ケースなら

スタッキングできるし

中身も見えるから、

高いところに収納する時にも便利です照れ

 

 

子どもでも持ちやすいサイズなので

レゴやプラレールなどの細かいおもちゃの収納や

積み木などのおもちゃの収納にもぴったり気づき

 

 

 

ケースの数を減らしたらカウンターテーブルの下に

スツールも収納できるようになりました♪

 

 

 

使っていた収納ケースは

食器を入れている収納棚の一番下に

シンデレラフィットだったので

 

もしもの備えのガスや備蓄用の食料、

ワンコのフード、たまに使う調理家電を収納。

 

 

中身が見える半透明の収納ケースは

出しっぱなしのところで使うと

少し雑多に感じてしまいますが

扉付きのところで使うと中身が見えて便利ですウインク

 

 

 

セリアで見かけたら

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

\おうち縁日のおもちゃもセリアで揃えました/

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした☺︎

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

 

***

 

セリアで揃えた冷蔵庫グッズはこちらに〜!

 

無印のおすすめ収納アイテムはこちらにも♪

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon