夏休みもそろそろ後半戦気づき

 

前半の夏季講習が終わり、

数日間お休みがあるので

この数日はたっぷり遊んで、

自由研究も終わらせたい♪

 

昨日は夏休みに入って

初めてプールに行ったのですが

一人っ子の娘、

プールでも一人で楽しんでいて笑

 

小さな区営のプールですが

流れるプールでずっと流れていました爆  笑

 

 

今日は前から予定していた

おうち縁日

をして楽しむことに。

 

 

\今回の遊びグッズは全てセリア/

 

射的につかうピンポンガンや

ヨーヨー、金魚すくいのおもちゃなどを

準備しましたよ〜♪

 

 

射的のガンには

猫とワンコがいるので誤飲しないように、

大きめのピンポン玉を選びました。

 

 

 

棚のところを射的コーナーにして

セリアで買ったちいかわフィギュアと

スーパーで買った小さなお菓子を準備♪

 

 

ヨーヨー釣りと金魚すくいの容器は

こちらのフタ付きスクエアBOXで♪

 

 

フタ付きだから猫対策にもぴったりでした〜!

(爪で風船を割らないようにね笑い泣き

 

 

 

駄菓子もあると雰囲気がでるので

ポン菓子やポップコーンなども準備♪

 

 

 

食べながら遊べるように

米粉で作ったたこ焼き、

ウインナー、焼きとうもろこし

焼きおにぎり、じゃがバターも^^

 

 

さ、準備もできたし

さっそくおうち縁日のスタート気づき

 

 

まずはお決まりのヨーヨー釣りから♪

 

 

大きめのヨーヨーを買っていましたが

ゴムがうまくつけれなくて

水風船になりましたが、

これがなかなか釣れずに難しい〜!

 

釣り金具が5本、予備の紙もついているので

取り替えながら遊べます。

 

 

 

金魚すくいは紙がたくさん入っているから

こちらも何度も楽しめます♪

 

 

ごはんも食べずに真剣(笑)

 

 

 

射的はこの位置だとなかなか難しくて

この後小さなテーブルに移動させて

30分くらい二人で勝負しました照れ

 

 

浴衣も出していたのだけど

二年前の浴衣はサイズアウトダッシュ

子供の成長は早いですね・・・アセアセ

 

 

 

まだまだ猛暑が続くので

おうちで涼みながらのおうち縁日、

おすすめです♡

 

 

どうぞ楽しい週末を♪

 

***

 

 

久しぶりにランキングに参加中気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

お気に入り&気になるもの♪

 

 

\マロにゃん&くららんストーリーズに登場中🐈/

 

YouTubeチャンネルもあったりして気づき

暮らしのアイデアnote 

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください♪