靴収納どうしよう…汗あと3足あるんだけど…。

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

新居での靴収納。

ちょっとてこずってたのですが

 

IKEAでとってもお得に解決したので

ご紹介したいと思いますチョキ

 

 

と、アイテムの紹介をする前に

まずはわが家の収納事情のお話を…。

 

 

まず、わが家の玄関には

「靴箱」がありません!

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

「靴箱」というものではなく

「玄関収納」スペースになるんですが

 

最近はこういうお宅も多いですよね。

 

 

 

 

とりあえず荷物を入れただけで

まだ片付いてない収納ですが

 

天井までの大容量収納なのは

本当にありがたいキラキラ

 

ただ、そんな大容量収納も

仕事道具を入れたら棚は満杯に笑い泣き

 

「靴どこに置くのよ~アセアセ

 

としばらくは床に直置きしてたのですが

全然納得いかない!

 

というわけで探したのが

お手頃な靴収納アイテムでした。

 

 

 

 

無印には希望のものは

無さそうなのが分かっていたので

IKEAで探してみたところ

 

なんと希望にピッタリ!

サイズもぴったり!

お値段も泣きそうなくらい安い!

 

そんなアイテムを即発見!

 

 

\399円のシューズラックです/

ラブラブラブ

 

 

~IKEA HPより~

 

 

 

IKEAのシューズラックが

結構手ごろなのは知ってましたが

この399円は知らなかった!

 

じつは買いに行った日は在庫切れで

売り場にいたスタッフさんに聞いたら

翌日入荷するとのこと。

 

コチラ結構人気のアイテムらしいですよ~。

 

結局私はネットで買ったのですが

2つ買って送料入れても1788円でした。

 

このお値段なら送料加算でも

全然オッケーですラブ

 

 

 

 

こちらは折りたためるタイプなので

使わなくなったら省スペースで

保管ができるのがありがたいです♪

 

 

 

 

多少グラグラはしますが

スタッキングで積み重ねもOK!

 

靴を置けば重さで安定します(笑)

 

ただ高さのあるブーツは

棚の高さに合わず置けないので

いちばん上に置くか

床に置くことになります。

 

 

 

 

今回は2つ重ねたのですが

実際に置いてみたのがこちらです。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

「上にはまだ余裕があるから

あともう1段積もうかな?」

 

とも思ったのですが

日々使う靴を一番上に置いて

取りやすくするほうが大事なので

 

とりあえずブーツは床置きにして

様子を見ることにします♪

 

 

 

 

こちらは1段でちょうど

靴が3足置けるようになってるので

(横幅ギリギリですが)

使い勝手も本当にいいです!

 

これが399円だなんて

本当に涙が出そう~!

 

サイズさえ合えば靴以外の

収納ラックにもなるので

使い方はあれこれ工夫できそう!?

 

手ごろな収納ラックをお探しの方の

参考になればうれしいですラブ

 

 

 

\久々にYouTube更新しました/

よろしければコチラもご覧ください

下差し下差し下差し

<<<最新YouTubeはこちらから>>>

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

IKEAアイテムはコチラでもご覧いただけます♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon