おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。


みなさんはラップの置き場所は決まっていますか??



実は我が家では決まっていなくて^^;
あっちに置いたりこっちに置いたり、
レンジの横の隙間に置いてみたり、

いつもあちこちフラフラしています・笑


最近は玄関で娘の靴下を入れていたカゴが空いたので、
この中に入れていますが、うーん、ちょっとイマイチ??

 

 

 

 

ちゃんとしたラップ置き場を作りたいなー、と思って
ニトリでシンプルで使いやすそうな棚を買ってみましたよ〜♪

 

 

 

ニトリ・吊り戸棚バスケット(ビアンコ)599円

 

戸棚に引っ掛けて使うタイプのバスケットです。
下の部分にはゴムが付いていて、まな板スタンドとして
使えるようになっているみたいですね!

 

 

さっそく戸棚のところに吊り下げてみました^^

 

 

 

うんうん、シンプルでなかなかいい感じ♡

と思ってラップを入れてみたら・・・

 

 

 

 

我が家で使っているサイズのラップは
飛び出してしまいました💦

 

 

ちょうど作業台の上なので、
作業していると頭にラップがゴツゴツ当たるというσ(^_^;)

 

 

でもせっかくこのバスケットを買ったので、
どこかで使いたい!と使える場所を探してみることに♪

 

 

 

突っ張り棒に立てて収納も大丈夫そう♪
と思ったのですが、位置が高いのと
ラップのカラフルさが目立って落ち着かない感じ。

 

 

 

 

レンジなどをのせているテーブルに引っ掛けても?と
思ったのですが、こちらのテーブルには合わずに断念。

 

棚のところはどうかな・・・と思っていたら、
引っ掛けられる良いものを発見しました!!

 

 

 

 

ペットボトルや缶を入れている資源ごみ用の
無印良品のゴミ箱です^^

 

 

生ゴミを入れているゴミ箱ではないので
このゴミ箱に引っ掛けて使うことにしました。

 

 

 

 

袋を引っ掛けて使う金具のところの
邪魔にならないように本体にセット。


普段よく使うサランラップ、アルミホイル、
クッキングシート、イケアのケースを入れても
倒れることなく大丈夫でした♪

 

 

 

まな板を入れるところには
クリアファイルに入れたゴミ袋がちょうどよく
納まりました。

 


これなら取りやすいし、あまり目立たない場所なので
収納場所にも良いかも^^

 

 

 

横置きがダメなら立ててみましたが、
立てた方がスッキリ使えて便利そうです!


引き出すタイプのシステムキッチンなら
扉の内側に立てて収納しても良さそうですね。
 

 

ふぅー、なんとか使えてよかったです♡

しばらく使って様子をみてみます♪
 
 

今日も楽しい1日をお過ごしください。
カイガでした。

 

 

+  +  +

 

ニトリのオススメアイテムはこちらにも!
↓↓↓

★専用ケースで悩みを解消♪ニトリで見つけたバターケース

 

★フック付きで便利なアイロン台とお気に入りのアイロンで苦手な家事を楽しく

 
+  +  +
 

 

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon