おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

先日IKEAに行った時に、
いつもはさら~っと見て回るキッチンコーナーのディスプレイで
シンプルだけど可愛らしい缶を発見!


それがこちらです♪

 

👇

 

 

こちらの缶のフタを開けると・・・

 

 

 

中からもう1つの缶が出てきます。

そう、入れ子になっている缶なんです^^

 

 

IKEA BERÖMLIG

缶ふた付き2個セット ¥799

 

小さい方:23×11×13cm(2.1L) 

大きい方:25×15×14cm(3.8L)

 

 

大きい方は少し高さがある缶だったので、
玄関に置いている娘の靴下入れにすることにしました。

 

 

こちらは今までの娘の靴下収納

👇

 

娘は出かけるまで靴下を履かないので、いつも裸足のまま玄関へ。
玄関で「靴下履いたの?!」と毎回声をかけるのが面倒で^^;

 


娘の靴下はカゴに入れて玄関に置いてみたら、

お出かけがスムーズになりました!

 

 

靴下はカラフルなものが多いので、
ちょうどフタ付きの容器を探しているところでした♪

 

 

 

入れ替えて見たら、全部の靴下がすっぽり♡

玄関がすっきり見えるようになって大満足です。

 
 
 

そしてもう一つの缶はデスク周りで使うことにしました。


以前に紹介したデスクの引き出しの中

👇

★ニトリ木製トレーで引き出しの中を整理整頓♪

 

 

 

電源やコード類も引き出しの中に入れていたのですが、
引き出しの中をすっきりさせるのに
缶に入れてみることに。

 

 

 
 

PCの電源、デジカメのUSB、カメラの電源など入れても
まだまだたっぷり入ります^^

 

 

 

 

タをしてしまえばデスク周りもスッキリ!
デスクの上に出しっぱなしにしているので
使いたい時にすぐに使えるのも便利です。

 

 

こちらの缶はIKEAのキッチンコーナーで見つけました。
ちなみに、重ねて使うこともできるようです。

 

 

 

お茶やコーヒー用品の収納などに使ったり、

お菓子入れにしても良さそう♪
トイレットペーパーも2つ入るサイズでした。


IKEAはオンラインも始まり、小さな小物なら地域にもよりますが
¥990~配送してくれるそう♪(50×50×60cmサイズ)

 

 

オンラインではないですが、先日IKEAの店舗から小物を配送しましたが、
50×50×60cmはかなり大きかったです!

 

 

現在車がない我が家にとっても

配送サービスやオンラインストアはありがたいサービス^^

 

 

使い方次第で便利に使えそうなIKEAの入れ子缶、
ぜひチェックしてみてください。

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください♪
カイガでした。

 

 

+  +  +

 

イケアのオススメはこちらにも!

↓↓↓

★イケア129円のカラフェがシンプルでおしゃれ!春色のお花を飾って楽しむ

★イケアで見つけた便利アイテム♪携帯電話の置き場所を決めて快適に

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon