おはようございます。

フォトスタイリストの ヤノミサエ です。



簡単にラッピングが出来ることで人気の茶色いワックスペーパー。

雰囲気が出るのでお洒落になって助かりますよね~^^

私もクラフト紙同様、とてもよく使うアイテムです。



そんなワックスペーパーの袋、お洒落なライトグレーを無印で見つけました!

薄~いライトグレーのような、ざら紙の色を薄くしたような、

微妙なニュアンスカラーのワックスペーパー袋なんです^^

↓ ↓ ↓







ワックスペーパー袋 白・5枚 ¥350






包装が苦手な私は簡単ラッピングで袋に頼ることが多いのですが、

良く使う袋ラッピングのテクニックが、「自作ラベル」と「クリップ使い」です。

今日は簡単な袋ラッピングを2種類ご紹介します^^



まずパソコンでラベルを作るのですが、苦手な方はステッカーなどを使っても大丈夫^^

このように帯状になるよう縦長にプリントアウトします。











自作ラベルの上部を少し折ってから(袋より少し短くなるくらい)

袋の手前の部分に引っかけるようにしてはさみます。












袋の上部を手前側に2~3回(中身に応じて)折り返します。

最近は手前に折り返すのをよく見かけますので、

私もその流行に乗っかって、手前に折り返すようになりました(笑)












最後に黒のクリップで止めて完成です♪

ちなみにこのクリップはFLYING TIGERで見つけました。

クリップのサイズは大・小2種類ありますので、

袋のサイズに合わせて変えると良いですね(o^-')b

(今回使ったのは大サイズ)










それではもう1パターン、横長のラッピングもご紹介です♪

基本手順は同じなのですが、

最初に袋の上部を横にしっかりと開くのがポイント!












しっかりと横に開いて自作ラベルを挟んだら、

同じように手前に2~3回折り返してクリップで止めます。

こちらはラベルを白っぽく作りましたので、クリップもシルバーにしてみました。

(じつは洗濯用のクリップです^^)


長さがあるせいでまっすぐにはさむと手前に倒れてきやすいので、

少し斜めにはさんであげると良さそうです~。












袋ラッピングはとっても簡単なのですが、

簡単なだけについついよく使いがちでマンネリ化になる傾向が…^^;

でも色が変わるだけでずいぶんと印象も変わりますね!



シンプルでスッキリな白黒系がお好きな方は

この無印ワックスペーパー袋、オススメです♪














☆こちらの簡単袋ラッピングもどうぞ☆





*****


窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。



******








ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

インテリアと暮らしのヒント



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です








こちらも時々覗いてみてください。
WEBマガジン 暮らす+スタイリング