インテリアと暮らしのヒント

おはようございます。

スタイリングディレクター窪田千紘です。



今日は、ちょっとリプチリフォームレポートです。



こちらのお宅は、

日本の明るい家庭文化の創造をテーマにと

窪田が勝手に?!呼んでいる「チーム生活美」のメンバー

湘南のフラワーコンシェルジュ宮崎いくみさんの自宅 です。



湘南に住む彼女は、年末にマンションを購入。

その際、床と壁をキレイにリフォームしました。



インテリアと暮らしのヒント
その他リノベーションマンションの記事はこちら



もともと茶色だった床を、

明るいベージュに差し替え。



部屋がずっと広く見える感じがします。



インテリアと暮らしのヒント
リフォームをしたのは湘南の設計工房「季木里」→HP
ウチの家のリフォームと同じ会社です。



壁は、今注目されている壁の一面だけを

ペイントするタイプ。



一面だけだとかなり気楽に

チャレンジできるので、

気分的にそれほどドキドキ感がないのがいいです。



そのうえ、出来上がりは、

思った以上にお洒落な印象に^^。




宮崎さん自身も気軽なうえに、

価格もかなり値ごろ感があるので、

とてもよかったそう。



次は、ベッドルームも・・・・なんて、

やりたい気持ちがムクムク湧いてきたといいます。




数万円からチャレンジできるリフォームの一つ

ペイントはエコと節約の時代には

マッチしているかもしれません。






ここ最近の「暮らしのキーワード」は

しっかりと今を楽しむ!ですね

チェックすると本当に勉強になります。

    インテリアと暮らしのヒント

 1日ワンクリックの応援感謝です




   いよいよ募集開始!

アップ 半年に一度のチャンス

   フォトスタイリングベーシッククラス募集スタート アップ

   

    初の関西講座あり!

   

     詳しくはこちら http://ameblo.jp/biseikatsu/entry-10432014666.html



        

  メモ  こんな方におススメ 

   

   ・ご自身の作品をもっと素敵に表現したい方。

   ・ネットショップの売り上げを上げたい方。


   ・不況にもつよい美しい写真スタイリングの技術を磨きたい方。

   ・人をひきつけるデザインの秘密を知りたい方。

   ・シンプルにスタイリングが上手になりたい方。


   ・キレイなものを沢山見たい方など(笑)