やっと。 | ☆田舎町からこんにちは☆

☆田舎町からこんにちは☆

気ままにのんびり書いていきます^^
高橋大輔、佐藤健くんが大スキです。。。


皆様 こんばんは~(^o^)/

毎日寒い日が続きますが 体調崩してらっしゃらないですか?

私は 元気です。
私の唯一の取り柄は 元気なこと だけ!! ですからw

バカは風邪ひかないって よく言いますけど 私を見ていたら 誰もが納得ビックリマークあせる汗できると思いますwww



さて… 家の建築の方ですが

私…多分このブログでは言ってなかったような…

実は家を建てているのは 旦那様の弟(実は大工さん)でして

家を建てるとなったとき 私たちは 私が今住んでる街のハウスメーカーで‥と考えていました。
予算や設計や見積り等 いろいろ相談していたのですが

そしたら旦那様の弟が 僕の建設業者で 建ててくれんのかな…と…。

考えてみたら てか みなくても
ふつうその通りそうしますよねw

で… 弟は 棟梁として 今私たちの家を建ててくれています。

建設業者が田舎にあるので打ち合わせはいつも田舎でします なので毎週末 田舎へ通っているのです。



棟上げから以降 他の現場が忙しかったらしく うちの方は 全然進んでいませんでした
やっと18日から何人かの大工さんが入れることになり少しずつ前に進み出しました。

今日帰ったら1Fの外壁が張ってありました。





棟梁が弟なので こちらは 結構 言いたい放題ですw

ここをこうしてくれ とか ここに棚を作ってくれとかw
予算内で いろいろ頑張ってくれています。

大黒柱を貰ったのでこれを使ってここをこんな風にしたらどうか?と言って来ました。

そこは弟に任せてみようと思います。
棟梁になって間もない弟へのプレゼントですかねw

きっとハウスメーカーで建てていたら
その分予算はかさむばかりだったので
凄くラッキーなのかもしれませんw

ほんとに感謝です(*^^*)


どんな風になるのか 出来上がりが楽しみです(*^^*)





Android携帯からの投稿