くさ牛肉、細切れ、800gの使い道

牛肉、細切れ、800gが、とても安くて買ってきたものの、ジジババだけではすぐに食べきれないんです



前回は、すき焼き風にしたけど、


さて、

ミンチしてハンバーグ?メンチカツ?ミートボール

そのまま重ねて、ビーフカツ?


いろいろ考えたけど


春なのに寒いし、お鍋?



そうだ、しゃぶしゃぶ


簡単にできるぜ!


野菜を準備、例によってあるものです。

ネギ、セロリ、ほうれん草、もやし、サラダ菜、レタス、ニンジン


そう、なんでもいいんです


土鍋にしました。

野菜をきり、お湯を沸かしてインスタントの顆粒だしを入れるだけ、15分で準備完了!



さて、細切れのしゃぶしゃぶは、どうだろう?

え、美味しいじゃん!!

柔らかさは負けるけど、けっしてダメじゃない。
野菜と一緒に食べると、とってもおいしいよ。

しかもね、しゃぶしゃぶって、アクが気になるんだけど、アクが超少ない

もう一つ、サラダ菜
しゃぶしゃぶが超おいしい。生のにがみが旨みにかわる。なかなかすばらしい。

もやしも、レタスシャキシャキでうまい。

牛肉細切れのしゃぶしゃぶ、大成功でした。

すき焼き風


ハンバーグ