6月19日(水) 今日の中学3年生 | 子どもの未来を創造する、俳優もやってる塾長が教える学習塾!『FUTURE FACTORY』

子どもの未来を創造する、俳優もやってる塾長が教える学習塾!『FUTURE FACTORY』

『りょういちくん』でおなじみの、札幌市白石区にある学習塾です。『勉強だけじゃない』を理念とし、子ともの夢や目標を育てる授業をおこなっております。

代表者 橘田亮一
RUIプロダクション所属・俳優

 

■今日の中学3年生は

 

「英語」と「理科」ウインク

 

僕ね、テクニックで教えるのホント嫌なんですグラサンびっくりマーク

なぜ?どうして?こそが子どもたちの成長につながると思うから飛び出すハート

 

すべての土台となる言語教科は特にそうびっくりマーク

だから「なぜそうなるのか」という仕組みを理解することは本当に大切にしていますスター

 

 

例えば、ただただ形式的な英文を伝えるのではなくて、

 

「英語は結論を先に伝える言語だから、結論を最後に伝えようとする日本語とは語順がまるで逆になる」

 

って伝え方をすれば、そこに「なんで違うの?」っていう「なぜ」が生まれるニコニコ

 

なぜは最終的に「理解」へとつながります花

 

 

理科についてはイオンの電池について「物語」として伝えました。

 

どうして「でんし子ちゃん」が移動するのか、きっと感覚として理解できたはず(笑)