6月20日(木) 今日の中学2年生 | 子どもの未来を創造する、俳優もやってる塾長が教える学習塾!『FUTURE FACTORY』

子どもの未来を創造する、俳優もやってる塾長が教える学習塾!『FUTURE FACTORY』

『りょういちくん』でおなじみの、札幌市白石区にある学習塾です。『勉強だけじゃない』を理念とし、子ともの夢や目標を育てる授業をおこなっております。

代表者 橘田亮一
RUIプロダクション所属・俳優

■今日の中学2年生は、

 

国語の授業をやりましたウインク

 

FUTURE FATORYの国語の授業はユニークですよウインクはてなマーク

 

今日はテスト明け最初の「教室授業」(前回の授業はオンライン授業)だったので、すべての教科の土台となる国語の読解の授業を行いましたびっくりマーク

 

何を行ったかってはてなマーク

 

それはびっくりマーク

 

なんとびっくりマーク

 

 

本の読み方本

 

 

ですニヤリ

 

 

え・・・小学生じゃないんだから・・・って思ったアナタ物申すびっくりマーク

 

詳しくは近いうちにお伝えしますが、これを変えるだけで国語の読解力はかなり変わります花

 

多くの子どもたちが間違った「読み方」をしています。

頭に内容が入りにくい読み方をしています。

 

ちなみに黙読の話ではありません。音読の話ですニヤリ

 

結構納得いただける内容だと思いますで、近いうちにお伝えしますねニコニコ

 

 

お子様の読解力が不安な方はお楽しみにスター