6月19日(水) 今日の中学1年生 | 子どもの未来を創造する、俳優もやってる塾長が教える学習塾!『FUTURE FACTORY』

子どもの未来を創造する、俳優もやってる塾長が教える学習塾!『FUTURE FACTORY』

『りょういちくん』でおなじみの、札幌市白石区にある学習塾です。『勉強だけじゃない』を理念とし、子ともの夢や目標を育てる授業をおこなっております。

代表者 橘田亮一
RUIプロダクション所属・俳優

 

■本日の中学1年生は

 

「歴史!」

 

いつも思うことですが、歴史(社会)って、言葉を覚えるだけでは絶対だめムキー

 

だって、皆さんの人生だって歴史でしょはてなマーク

今の自分になるまでの歴史があるわけじゃないですか物申す

 

それを、●月✖日誕生日とか、出会った友達の名前とか、年号や言葉だけで生きてきたわけではないわけで・・・

 

友達とどのようにして出会ったとか、こんな嫌なことがあったけど、そのおかげでこうなった!とか、すべてが1つのストーリーでつながっているわけですよ。

 

それは学問的な歴史でも同じウインクびっくりマーク

 

ということを前提に、猿人~日本のはじまりまでの授業をしました照れ