唐木田祭り: Rebola-ボールでの繋がり- | GFA Soriya カンボジア日系サッカーアカデミー

GFA Soriya カンボジア日系サッカーアカデミー

ボールでつながる出会いに乾杯!

こんにちは^_^(スース・ダイ)
 

 


インターンの別府です!
カンボジアでの生活にも、
少しずつですが慣れてきました。
 
陽気でいい人ばかりなので、かなり助かっています(^^)
 
 
今回のブログですが、
「唐木田祭り」
について書かせていただきます!
 
 
「唐木田祭り」とは・・・


カンボジア現地で働く、
サッカー日本人関係者の
懇親をはかることを目的に、
唐木田さんの声掛けで、
2014年から始まった交流イベント。

 

なんと今回で5回目の開催になるそうです!
 
別府はカメラマンとして参加させて頂きました。
 
 

 
 
この方が唐木田さん。


日本サッカー協会から派遣された審判ダイレクター。
Jリーグで300試合以上の笛を吹いた経験もあり、2008年よりカンボジアサッカーの審判技術向上に尽力されています。
(日本サッカー協会HPより抜粋)
 
 

当日は、カンボジアリーグでプレイする、
現役日本人プロ選手もほぼ全員出席していたそうです!
 
 

その他、協会やチーム関係者の方々も出席。
 
 

単なる交流、懇親に留まらず、
選手、チーム関係者、サッカー協会、
それぞれの垣根を超えた意見交換が行われていました!
 
 

 


 
 
 
最後は、みんなで写真撮影!

 
 
 
【編集後記】
選手同士がお互いのチームのことや生活環境などを情報交換できるのは、本当に有意義な場だと思いました!
 
また選手以外の関係者も一同に介することでそれぞれの立場から意見交換できるのは本当に素晴らしいことだと感じました(^^) 
 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますウインク