4月28日マルイカ竿で湾フグ其之八 | ポンコツ46のブログ

ポンコツ46のブログ

心身共に軟弱ポンコツおじさんの、あれ!昨晩なに食べた、を思い出す為の日記

久し振りに湾フグです。
何気に沼ってます。

マルイカは叩きと誘いが重要と先週は頑張ってみたけど、ポンコツがマルイカさんに叩かれたので湾フグ。
『唐揚げ食べたい🎵』と子に慰められ、
出発~( 〃▽〃)
ゴールデンウイイ~ク中の横横道帰路は過去に大渋滞だった記憶があり、野毛屋さんです。近い❗
午前2時頃に出て3時過ぎには列に並ぶ。
4時頃船宿駐車場に誘導してもらい、後はのんびり。

手続きして、1号船の右舳2にて釣り。
ギマさん登場
ギマさん再登場
終了~( 〃▽〃)

周りも1と0の大行進。
きっとこんな日でも釣る人は釣っているんだろうな。
残念な事に目の届くところにはいなかった。

感想
砂地の中に点在する粒根近くが唯一アタリが出る。でもギマさんが先に来る。なので、近くでギマが上がるとテンション上がる。で、フグアタリ、掛かるけど必ずバレる❗
これ3回繰り返し謎のままです。
仕掛けから見直そう。
捨てカットウ不要
お祭り多い。

今回も船宿屋の皆様、ご同船の皆様お疲れさまでした。
ほぼアタリ無い中、最後まで頑張っている姿に感服し。ポンコツは、1時間半前に納竿したのでいくら勘違いでも早すぎたと反省して帰路。
次回はゴールデンウイーク中渋滞覚悟で、アタリ多い釣りを探してます🎵。