マルイカきびしっ❗3 | ポンコツ46のブログ

ポンコツ46のブログ

心身共に軟弱ポンコツおじさんの、あれ!昨晩なに食べた、を思い出す為の日記

2月11日マルイカ3回目チャレンジです。


前日の釣果は結構良い感じ。(*>∀<*)

乗船予定の大和丸さんも46杯と好調。ただ気になるのは、おそらくそれはプロの釣果(大和丸FBお写真の方でポンコツがマルイカを始めた頃、偶然ご同船。帰港後細かい事を色々伺ってみた。プロは滅茶苦茶丁寧に色々教えてくれた。面識無いのに何て素晴らしい人だと御光が。)なので、ポンコツはその半分釣れたら上出来。と浮かれ当日大和丸さんへ。


朝6時頃到着。

船席は右舳から3番目と、ポンコツお気に入り席です。

ちなみに舳2に竿頭常連さんです。

6時30分頃岸払い。


写真だと今一だけど、ピンク富士山。

富士山左手前に雲が垂れ下がる。面白いので撮った。
冷たい風がビュービューです。
マルイカもポンコツには冷たいです。
真面目にほぼ11時過ぎまで右舷総数2杯くらいでした。
カメギ?に移動後しばらくして、突如釣れ出す。パタパタ釣れた。ただお隣の竿頭常連さんガンガン釣る。
で、終了~。船長のアナウンス。と、何故かアタリ。乗って巻いたらバレ。( ;゚皿゚)ノシ
悔しいので強引に続行してかける。反則で1杯追加して13杯。その後イカをクーラーに入れようと見たらイカが1杯流れて来た。ポンコツのザルに入れ竿頭常連さんに流れて来た事を伝え、強引に譲ってもらった。
釣果は厳しかったが楽しく過ごす事ができた。
ちなみに、
着乗りはほとんど無い。
触っている時間が短い。
前回までの優しいマルイカさんは、もう居ません。と厳しく言われた気がした。

ご同船の皆様、釣果も風も寒い感じの中、お疲れ様でした。次回リベンジしましょうo(`・д・´)o
船長さんも厳しい状況の中丁寧に当てて頂きありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

次回はフグに行きたいのですが、釣果が厳しく悩みどころです。ムギヤリ出て来ないかな?。
連休最終日はカンナ巻き直し方を教えて頂いたので頑張ろうかなと思ってます。

おしまい。
最後まで駄文おつきあいありがとうございました。