韓国が日本に寄生していたジャパンエキスポからも撤退 ウェブトゥーンカカオピッコマ | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【ウェブトゥーン】カカオピッコマ、

ジャパンエキスポからも撤退

 

業界によると、カカオ・ピッコマは来年からフランス文化祭である「ジャパン・エキスポ」
イベントの公式スポンサー資格を維持しない見通しだ。フランスに設立した
「ピッコマヨーロッパ」現地法人年内撤退を決定しながらスポンサー資格を
維持する必要性がなくなったためと解釈される。
カカオピッコマ関係者は「2022年単独公式スポンサーに選ばれた当時から
3年間スポンサー役をする予定だった」と説明した。

カカオピッコマはグローバル舞台に事業を拡大するという目標の下、
2021年9月フランスパリに欧州法人を設立し、2022年3月に「フランス・ピッコマ」を
正式発売した。フランスはデジタルマンガ市場が急速に成長しており、
日本のマンガに対する好みが高いと言われている。しかし予想とは異なり、
フランスのデジタルマンガ市場の成長傾向が遅いと判断され、カカオ
ピッコマは現地法人撤収を決定することになった。

https://n-news-naver-com.translate.goog/mnews/article/014/0005187000?sid=105&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

 

なんで韓国のが居るんだよ!って、

 

ジャパン・エキスポに寄生されて

うざかったから朗報ですね

 

 

>フランスのデジタルマンガ市場の成長傾向が遅いと判断され

他のせいにすれば

撤退は簡単ニダ

 

寄生虫ほんとキモイ

 

 

 

 

そらそうやろジャパンちゃうやん

 

そもそも呼ばれてなかったのに
この言い種よw

 

寄生というより

日本に擬態して「日本産」だと思わせておいて

それが「クソつまらん」っと

酷評され人気出ず

 

実は韓国産でした・・・

っとバレて

 

韓国漫画は世界で人気無いので撤退しますってことだよね

 

韓国のマンファが世界中で大人気につき撤退

 

カカオ「(無駄な金使わなくて)良かった」
日本「(寄生されずに)良かった」
フランス「(アタオカが居なくなって)良かった」
誰もが喜ぶとか珍しく良い経営判断じゃん

 

 

参加資格が無いからスポンサーとして特別参加してたのか

 

相乗りやめてコリアエキスポだけやっとけ

 

民間から盛り上がったジャパンエクスポが羨ましくて、税金突っ込んでコリアエクスポやったけど余りに不評で早々に止めたで?

 

でも単独スポンサーでもないし、この程度の金も出すのがしんどいってことかもね。
LINEマンガもずっと赤字だけどピッコマも台所事情は楽でもないのかな

 

朝鮮人はずっと日本のアニメやジャニーズなどの

オタク文化への金の流れを欲していたからね

ジャニーズ潰しは大成功したけど

漫画やアニメは真似も乗っ取りも現在進行形で工作中

ことごとく失敗してるよね

 

海外で日本アニメへのいちゃもんクレームは

朝鮮韓国人が裏にいます。

正当な評価のふりした工作で日本貶め工作やらかしてる。

丹次郎のピアスへのいちゃもんは有名だね

 

 

ジャパンエキスポの名前が気に入らないらしく
チョンがコリアジャパンエキスポに変更しようとしたら
現地で袋叩きに合ったらしいよな

 

 

 

ブォンジュール(撤退)

 

そこはオルブォワールで。
あ、オルヴォワールでいいのかw

 

パチもんが、芸術の国フランスでは通用しなかったってこと。

 

ジャパンエキスポってフランス人の日本オタが仕切ってるんじゃなかったっけ

 

韓国人が開発したウェブトゥーンが世界に大人気と言いながら

ジャパン・エキスポに寄生してたのかよ

 

広告収入だけでは維持できず、かといって有償のコンテンツは売れないという雪隠詰め

 

 

おかしいなあプラットフォーマーで
日本マンガを制したビッグブラザーだと
ここの在庫が言ってたのに

 

世界で大人気設定は「大人気で倒産/撤退」して東亜板で嗤ってもらうためのネタ振り

 

大人気で閉店の韓流ショップみたいだな

 

これでなんで韓国は有名じゃないんだって騒ぐんだから酷いわな

 

人種差別だとki-ki-騒いでたね

 

>>【韓国】 ウェブトゥーン「俺だけレベルアップな件」メガヒット…LINEマンガも加勢 [5/20

こっちに金を使うためじゃない?

 

そりゃカカオピッコマは日本じゃないんたからw
日本人の振りしててもフランスじゃバレバレだわ

 

むりやりマスコミが売れてると言い張ってる奴ねw
原作は知らんけどコミックがアニメブックみたいな作りで即時切り捨てた奴だわ

コンテンツ弱すぎてすぐ酷い切り捨て食らうだろうね

 

 

日本に擬態しつつ寄生する作戦
大失敗の巻


グレンダイザーが大流行して
あのクオリティのシティハンターの映画まで作っちゃうフランスで
日本の方から来ましたなんて姑息な詐欺
最初から通用するはずも無く。

 

知れば知るほど
アレらが日本と無関係
と知れ渡ったんだろ

 

 

でも大丈夫。

ミーはおフランス帰りのピッコマざます

こんなネタが使えるようになったから。