LINE情報漏洩問題言い訳と恨み節 韓国人という生き物が嘘と虚飾と悪意でできているのが解るよね? | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

とにかく情報漏洩の話は見ないフリなのね

長いだけで中身に価値はないので読む必要なし

 

韓国側が個人情報を盗んで中国などへ流してるからです

 

日本人の情報売ってるような連中の戯言は聞く必要なし

 

そもそも発展を邪魔するどころか一方的に支えてきたやったろ
韓国の主要な産業技術はどこから来たんだ?

 

韓国というか朝鮮半島の近代化をしたのは日本なのになに言ってんだか
日本が支援しなかったらいまだに世界最貧国、首都ですらクソが転がる藁葺き屋根だらけの場所だったんだぞ

 

日本人の社員が開発したLINEを親会社のコリアンが取り上げただけじゃんw

 

【韓国紙】日本はなぜ韓国の発展を邪魔するのだろうか ネイバーに「LINEを渡せ」…日本が米国をまねている

 

[寄稿]ネイバーに「LINEを渡せ」…日本が米国をまねている

5/17(金) 6:49配信
ハンギョレ新聞
チェ・ギヨン|ソウル大学名誉教授・元科学技術情報通信部長官

 2018年に関税賦課で表面化した米国と中国の間の貿易対立が技術覇権戦争につながり、今でも続いている。ところが2019年に日本は、韓国の強制徴用被害者への賠償判決を問題にして、素材、部品、設備の輸出規制というとんでもない策を打ち出した。米国が安全保障を問題として、ファーウェイ(華為技術)やZTE(中興通訊)などの中国企業の通信装置の使用を禁止する措置を取ると、日本も安全保障を言い訳に、韓国をホワイト国(現「グループA」:輸出審査優待国)から除外することによって、韓国が得意とする半導体産業に打撃を与えようとしたのだ。素材、部品、装置は半導体産業に必要不可欠だが、韓国が全面的に日本に依存しているため、アキレス腱だと考えて攻撃したのだろう。

 2022年に米国のバイデン大統領の署名で発効された「チップおよび科学法」(CHIPS法)は、米国政府が大規模な補助金を支給することによって、インテルのような米国の半導体企業だけでなく、台湾のTSMCや韓国のサムスン電子、SKハイニックスのような半導体企業に米国に工場を作らせるようにすることで、米国の半導体産業の復興を試みた。同時に、中国に対する投資を禁止する一挙両得の措置であった。先端半導体は覇権維持に必須だが、中国がまだ確保できていない技術であるため、中国にとってはアキレス腱であるわけだ。すると日本も巨額の補助金を支給し、台湾のTSMCだけでなくサムスン電子の投資も誘致した。これもまた、日本が自国の半導体産業の復興のために米国が取った方法をまねて行なったようだ。

 今年に入ると、米国は自国で高い人気を得ているSNSアプリ「TikTok」が、国家の安全保障の脅威になりうるという理由で、中国企業のバイトダンス(TikTokの親会社)の米国での事業権に対する強制売却を推進している。すると日本も同じように、日本で80%以上が利用するメッセンジャーアプリ「LINE」の個人情報流出に対する責任を問い、韓国企業であるネイバーが持つ株式の売却に圧力をかけた。ネイバーは、日本でLINEを運営するLINEヤフーの持ち株会社「Aホールディングス」の株式の50%を保有している。

 日本はなぜ、このように続けざまに韓国の先端産業の発展を邪魔するのだろうか。米国は主要2カ国(G2)に浮上した中国をけん制する動きを続けている。これについて、『戦史』を書いた古代ギリシャの歴史家トゥキュディデスの名前を取った「トゥキディデスの罠」(既存の大国と新興の大国の間の覇権交替は、戦争を含む直接的な衝突を伴うという理論)が言及されているのは、あまりにも自然であり、そのためかどうかは分からないが、『戦史』の本を持ち歩く人がメディアに取り上げられたりもした。それをそのまま韓日関係に適用するならば、日本は自国を追撃している韓国をけん制しようとて、「トゥキュディデスの罠」に陥ったのではないか。

 ところで、日本はなぜ米国のまねをするのか。たまたま動きが同じになり、あたかも模倣しているかのようにみえるということなのかもしれない。しかし、米国がしたので安心してまねた可能性もある。米国の顔色をみなければならない韓国が、米国と同じ行動をする日本を非難しにくいという点を利用したのではないだろうか。

 しかし、米国と敵対関係にある中国とは違い、韓国政府は友好国を標ぼうして日本に過去最大級の好意を示しているにもかかわらず、日本は一貫して韓国を苦境に陥れている。しかし韓国政府は、今もなお日本が望むことはすべて聞き入れ、韓国の利益は得られずにいる。韓国国民としては本当に腹立たしいことだ。これまでのところ日本は米国をまねるだけだったが、韓国が低姿勢を取り続ければ、安心して米国の模倣を越える行動をとるのではないかと非常に懸念される。今からでも気を引き締めて国益を守る、いや、少なくとも大きな損害を受けない外交を展開する必要がある。

チェ・ギヨン|ソウル大学名誉教授・元科学技術情報通信部長官
https://news.yahoo.co.jp/articles/8978a53b0f2d3317ddbd281fc5fbef545498e32d

 

何で韓国の大学教授ってここまでバカなんだ?

 

韓国の大学教授の仕事は学問ではなく

政府と民衆の為の誤魔化しの権威だけだから

 

個人情報の扱いで何回警告受けてんだよ
コイツラいつも前段を飛ばして被害者面しやがるな

 

「ハンギョレか」の一言でおしまい
まともに取り合う価値なし

 

どうせ大したことは言ってない

 

朝鮮の不法行為を咎めてるんだよ

 

個人情報を盗んでいるからです
犯罪だからです

 

安全保障で朝鮮とは仲間なってはダメってことだ。

 

な、情報漏洩のことは一切なかったことにして

黙って漏洩されてろ

日本の分際で!

っていう本心がにじみ出てる記事だよね。

 

総務省がまた有耶無耶にして終わらせようとしてるのに自ら大騒ぎしてて草
騒げば騒ぐほど総務省も引っ込み付かなくなるというのにw

 

個人情報保護法を守る気がないんだから
資本関係を見直せとか甘い事言ってないで
無期限業務停止命令を出して即死させろ

 

日本の馬鹿な官僚どもが引っ込みつかなくなるくらい

馬鹿大騒ぎしてください。

 

行政指導なんてしてないで、さくっと使用禁止でいいんだわ
日本はなんでLINEに文句言われつつ生き残る道を残すような忖度してるんですかと

 

官僚は責任取りたがらないからね

もう韓国に忖度して飼い犬に食い殺されろとしか

思ってないわ

なんて馬鹿な官僚飼ってるんだろうね

日本人は

 

いつも原因は韓国側なのに
すり替えて日本側に押し付けてくる

判り切っていたこと

 

個人情報ばら撒いてることに対しては韓国クオリティで対策できませんって言ってるようなもんだよね

 

北朝鮮にも中国狂産党にも情報駄々洩れだったんですよね?

韓国という馬鹿を仲間にしたらダメだと

あれほど先人たちも言っていたのに

 

 

朝鮮メディアは個人情報漏洩について軽く触れるんだが
そこを軽く見過ぎてる
日本と価値観が共有できるなんてとんでもなく
価値観が地球の反対側くらい遠い国と言うべき