韓国はルールや約束、合意を守らない国と世界が認識してる。つまり、信用が無いから相手にされない。 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

だって、外国人社長を出国禁止にしたりするでしょ。

無能でバカしかいないのに高給を要求するからチョンコはイラナイ

 

あ、そうだった
外資の自動車会社は皆ストでさんざんな目にあって逃げたね
GMだっけ?副社長が拘束されて長いこと出国できなかったのは

 

 

で、なんで日本に来て韓国に来ないのか判ってる?
そんな事言ってるからだよm9(^Д^)

 

そろそろ朝鮮戦争シーズン2始まるからなぁ
韓国に投資はやばいでしょ

 

すぐデモするし、働かない口だけ民族だからw

 

内戦、軟禁、不当課税、技術流出、従業員は韓国人、近隣住民も韓国人、役所も韓国人、リスクしか見当たらないわ。

 

これが現実なんだからもう認めろよ笑
そして衰退没落してるんだから仕方がないと諦めろ
韓国パッシング、韓国外しが日本のマスゴミ以外の世の中のトレンド

 

日本のマスゴミと言うより

日本のマスゴミは朝鮮に買われたので日本にあるだけで朝鮮マスゴミですから、日本国内ではオワコン化してますねえ

 

 

 

 

【中央日報】「韓国はなぜ素通りされているのか」ビッグテック企業が台湾・日本など東アジアの各地で大規模投資計画 [5/14] 

 

「韓国だけ除いて」。ビッグテック企業が韓国を除く東アジアの各地で大規模投資計画を出している。「協業のグーグル」が自社ハードウエアを強化し、「閉鎖のアップル」がiPhoneに生成AI「チャットGPT」を搭載するための協議に入り、設計資産(IP)を提供する「半導体のスイス」アームが独自のAIチップ開発に参戦して先端技術業界が地殻変動する中で迎えた現実だ。

最近グーグル、アマゾン、エヌビディア、マイクロソフトなどビッグテック企業は次世代AI開発基地として東アジアに目を付け数十兆ウォン台のインフラ・研究開発投資計画を相次いで出した。インドネシア、マレーシア、タイは成長性が高くて費用が安く、シンガポールは金融ハブ、日本と台湾は製造業の能力が高く政府支援が積極的なことから選択する。ところが韓国だけ避けている。AI分業パートナーとして韓国に投資するこれといった理由がないためだ。韓国も国レベルの世界的投資誘致と技術協力に出なければならないという指摘が出ている。

◇ビッグテック「製造パートナー」は台湾が狙う

グーグルは先月25日、台湾・新北市に2番目のハードウエア研究開発センターを開いた。13階建ての新社屋にグーグルのスマートフォン研究に向けた先端装備実験室を50個以上備えた。ここにはエンジニア数千人が勤務する予定だ。この日開所式に参加した蔡英文台湾総統は「半導体、6G、AI分野でグーグルと深層協力を期待する」と話した。グーグルのエルマー・ペン副社長は「米国を除けば台湾がグーグルの最大のハードウエア研究開発拠点。台湾のハードウエアチームの人数が10年間で20倍以上増えた」とう話した。グーグルは現在スマートフォン用アプリケーションプロセッサ(AP)の設計・製造をサムスン電子と協力しているが、台湾の半導体企業TSMCと手を組む可能性も着実に言及されている。

アジア初のエヌビディアAI研究開発センターも台湾に設立される。台湾経済部は8日、現地メディアに「研究開発センター工程は40%進んでおり、スーパーコンピュータは昨年末に設置完了した」と明らかにした。スーパーコンピュータはエヌビディアのグラフィック処理装置(GPU)「H100」512個で構成され、容量の4分の1は台湾のスタートアップと研究所に無料で提供される。台湾経済部は「研究開発センターは1000件以上の研究雇用を創出し、すでに400人が雇用された」と明らかにした。

台湾政府は初期設立・運営費7億4620万ドル(約1165億円)のうち28%を補助する条件でエヌビディアの研究開発センターを誘致した。王美花経済相がエヌビディア米国本社を訪問するなど1年以上力を入れてきた結果だ。2022年には台湾政府が香港からシンガポールに行こうとしていたエヌビディア・AMDの半導体物流センターを台湾に誘致することもした。シンガポールに準じた租税優遇を提供することにしてだ。

◇外交・補助金は日本に、金融・人材はシンガポール・東南アジアに押され

今年に入り日本でもビッグテックのインフラ投資発表が連続する。日本政府の積極的な誘致に、密着する米日外交が力を加えた。先月マイクロソフトは来年まで日本に29億ドルを投資してAI・クラウド事業を拡張し、東京と大阪のデータセンターでAI演算用GPUも補強することにした。この発表は岸田文雄首相の米国国賓訪問に合わせて行われた。1月にアマゾンは日本に約2兆3000億円のAIクラウドインフラ投資を発表したが、これはアマゾンの韓国投資計画約8兆ウォン(約9147億円)の2.5倍規模だ。オラクルも先月に総額80億ドルを投じて東京と大阪にデータセンターを増築することにした。

企業は成長性が大きい東南アジアにも韓国より積極的に投資する。アマゾンは7日に89億ドルを追加投資してクラウドサービスを強化すると発表し、アップルも先月2億5000万ドルのシンガポール事業投資拡張を発表した。マイクロソフトは東南アジア全域にAIインフラ構築に向け投資を進めている。マレーシアに22億ドル、インドネシアに17億ドルを投資する計画だ。

◇企業能力を超え「拠点」の魅力備えなくては

韓国はなぜ素通りされているのか。産業界では世界のAI産業界で韓国の半導体企業は重要なパートナーと認められるが、投資先としての韓国の魅力が落ちるためと診断する。韓国貿易協会のヤン・ジウォン研究員は「世界的企業の技術協力拠点が国内にあってこそ生態系が作られシナジーを出すが、韓国は低い租税競争力と過度な規制、不足するインセンティブのため誘致が難しい」と指摘した。

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/77a0ef79c50d2ddd0d6ce7d9a2a1792176b4568d

 

 

今まで(外国企業が)何度も入ってきては邪魔しまくって撤退させてるのにまた来ると思えるのはなんなのか

 

まるで中国共産党下の人民みたいな行動だったよね、今でも。

 

 

技術力やお金では日本や台湾、安さと将来性ではインドや東南アジア
どちらにも当てはまらなくなった韓国は眼中になくて当然なんだよ

 

それに韓国の民族性は先進国世界には受け入れられないんだよ

後進でも無くて後退国

 

口だけ技術協力と言って盗む気満々、漏らす気満々なところには行かないよな
電気代もこれから爆上がりする予測しか立たないし

 

だってAppleストアがなくAmazonもサービスしていないんでしょ。

 

結局のところ、カネとか技術以前に「信頼」なんだよな
OINKと呼ばれる商習慣、国際仲裁裁判所の判断にすら従わない外交姿勢
こんな高リスクの国に来たがる企業はそういない

 

 

どの約束も守らないし
男女問わず貞操帯ないと安心できないとかトイレも大変だし

盗天国なんだよね

姑息な民族性が表れているわ

 

 

悪い意味のガラパゴスでIT後進国なことがバレてTwitchにも撤退されたからな

 

素通り、ではなくて

寄り付きもしてない、だけなのでは?

 

 

ちなみにこう言ってるのはネトウヨでも日本のメディアでもなく当の韓国の報道機関だからな

 

 

韓国人がどれだけ世界中から嫌われてるかわからないのかよ
駄目な民族だな

 

韓国のメディアは都合の悪いことは発信しないから

発信しても曲解歪曲ご都合主義で歪めるから

韓国国民は愚民化してるのよね

 

東側の勢力圏と見られてるんじゃないの?
昨日も竹島騒動を現役の議員が起こしたし

 

世界の認識は北朝鮮と同じ扱い

 

信頼があれば多少技術力が低くても
技術指導すれば問題ないからな。
一番嫌なのは情報漏洩、手抜き品質低下だよな。

 

 

なんちゃら教授があちこちで面倒くさい民族だと宣伝してくれてるから

 

えっ?

自分で答え書いてるやん。
南鮮に金が無くて(出す、とすら言えなくて)、ギジュチュが無くて、キチガイだからだぞw

 

自称IT強国
世界から無視されてて笑う

 

規約を守らない国家特性の問題だと思うが
明らかに特アは避けられてる

 

それはね、国内に三割も北ダイスキーがいて、最新の選挙とその後の世論調査が示したとおりに遅くとも三年後には、自由民主共和とは対極の陣営に行く筈だから
手土産つけてやる筈ないじゃん

 

国民の代表が政府なんだから

政府をなんとかしろ!って今回の選挙では北朝鮮化待ったなしとバレたからね、国民が馬鹿なんだから

ダメでしょ。。

 

 

韓国ってアマゾン締め出してるだろ?

YouTubeやネットフリックスに通信料金を過大に請求したりもしてるし
IT赤字を解消したいからとはいえ国ぐるみで米国IT企業に対立的だから避けられるのは当たり前では?
米国もマイクロンに支援してメモリーも奪おうとしてるし
韓国はもうこっち側じゃないんでしょ

 

 

韓国はGAFA進出失敗するぐらいの所だからそりゃ当然なんだよ
ITは自前でがんばってねと言う

 

 

世界中の美術館から美術品の貸出を拒否されてる理由を考えれすぐわかるだろう

 

 

信用を自分からぶっ壊していくスタイル

北朝鮮や中国になりたいんだな って世界は認識したんだよ

 

まあ最前線やからね
今は余り言われなくなってるけど
昔は世界の火薬庫という表現が使われてて
アラブ・イスラエル地域とかと同列に扱われてた
ここ最近のウクライナ戦争やガザの紛争で
改めて意識し直されたという感じかな