歴史を繰り返す朝鮮韓国 正確に歴史を検証しないで嘘をつきとおしてきた報いだね。 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

驚くことはない。10年に一回常にデフォルト起こしている国だ。
国の運営がまともにできなくて、以前は日本に併合を頼んできたから仕方なく日本は助けてやったけど、もうどこも助けないよ~どうすんの~?(笑)

 

アメリカに言われて日本が助けるから平気ニダ!

って思ってそう。

 

バカチョンの妄想歴史の中だと韓国は自力で先進国になったらしいから
今回もそうすればいい日本IMFも余計なことしかしないらしいから我々は対岸から眺めさせてもらうよ
いつも大口叩いてるんだからさ、やってみせろよバカチョン
なんとでもなるはずだ

 

 

 

 

フィフィのようつべによると、日韓通貨スワップは100億ドルでもう締結済みなんで。
最近、日本の金融当局に対して、スワップ金額の拡大や、「ASEANプラス3(3とは日米韓のこと)」で
多数国マルチ通貨スワップを締結する枠組みを造ろう!」と

乞食しまくってるそうな

(大笑い

 

そのスワップっていまだに韓国にいる馬鹿な企業が韓国が転けた時の脱出用な気もする

 

そもそも、少額なんだよね

 

期限付きだっけか

 

スワップは基本3か月。今回は1兆円だから

ミンスの時の7分の1

 

 

 

何のために岸田が日韓通貨スワップ再開させたと思ってんだよw

 

評価落としてまでしてやったのにねえ

 

韓国政府が主導したBEV、バッテリー事業の
撤退処理も始めなきゃねえ
お金が出ていくばかり
もうダメダメじゃん

 

切り売りする信用も無いしなぁwww終わってんねw

 

 

【これどうすんのよ】韓国政府の財政が悪化。国税収入2.2兆ショート。早くも財政赤字75兆  [5/10] 

 

2024年05月09日、韓国の企画財政部が「月刊財政動向05月号」を刊行しました。これで2024年第1四半期の政府財政が(暫定ながら)締まりました。

結論からいうと韓国政府の財政は悪化しています。

理由は、収入が減少し、支出が増えているからです。

韓国政府の国税収入が減少しているのは、景気悪化で法人税収が大きく減ったことが主な要因ですが、他税収も減少してます。

支出が増加したのは、景気対策で予算執行は早めたからです。

収入が減少しているのに、支出が増加しているのですから、財政は悪化して当然です。

https://money1.jp/wp-content/uploads/2024/05/sozai_4944_img.jpg

↑Googleの自動翻訳なので日本語がヘンなところがありますがご寛恕ください。ご注目いただきたいのは黄色の蛍光ペンでフォーカスした箇所です/以下同

上掲のとおり、第1四半期の国財収入は累計で「84.9兆ウォン」。対前年同期で「2.2兆ウォン」減少しました。

次に支出。

https://money1.jp/wp-content/uploads/2024/05/sozai_4945_img.jpg

2024年第1四半期は累計で「212.2兆ウォン」。対予算比で「25.4兆ウォン」の超過です。

収入と支出のバランスは以下です。

https://money1.jp/wp-content/uploads/2024/05/sozai_49467img.jpg

単純に収入から支出を引いた統合財政収支が「-64.7兆ウォン」。対前年同期で比較すると「23.3兆ウォン」赤字額が増加しました。

年金機構などの社会保障関連の収支も入れた管理財政収支は「-75.3兆」。対前年同期で比較すると、赤字額が21.3兆ウォン増加しました。

予算がそもそも年間で「管理財政収支:-91.6兆ウォン」なのに、第1四半期だけで「-75.3兆ウォン」まできているのです。

最後に政府負債。

https://money1.jp/wp-content/uploads/2024/05/sozai_4946_img.jpg

2023年末時点との比較で2024年第1四半期終了時点で「23.0兆ウォン」増加しています。国債発行額が23.0兆ウォンですので、ちょうど国債分の負債を積んだわけです。

「この先どうするんだ」という話で、先に執行した分、第2四半期、また下期は支出を絞らないといけませんし、国税収入が回復しなければ、より苦しい状況になるでしょう。

とてもではありませんが、『共に民主党』が主張する「補正予算を組んでお金をばらまく」など、できる状態ではありません。

まさに「これどうすんのよ」――です。

(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/127102
 
借金を増やせばGDPが増える
 
なぁに国民のほとんどが奴隷だったんだ。李氏朝鮮時代という朝鮮人にとって最適の時代に戻るだけよ
 
 
韓国は輸出国家なのに
売る物が無い、売り先も無い・・・
この先真っ暗やん
 
まさかKーPOOPとかK-ラーメンとか言わないよね?。
 
 
建設的な話ってのは「韓国がどうやって自力更生するか」が第一だと思うけど、
あんなねじれ国会とこんな放漫財政じゃどうにもならんでしょ

かといって緊縮財政取ったら経済が今以上に冷え込むだろうし …これ、結構厳しくない?
 
なんでもかんでも嘘ついてきた罰だな
自業自得
 
金があれば反日工作に使い果たしてきたんだし
もう日米は助けることは無い。
殺さず生かさずでのらりくらりだよ。
 
韓国はこれからGDPで東南アジア諸国にぶち抜かれていくだろうなあ
20位台を維持するのも難しくなるだろう

韓国終了・・・チ~~ン
 
世界中から嫌われ訴訟の嵐だもんなあ、韓国人は信用できない。
北と戦闘再開してみたら?
結構うまくいくかもよ
 
北にとりこまれてシナの傘下
 
韓国は悪い数字が多い割にしぶとい
どこかが傾いたら連鎖的に逝くかも知れんが
早くそうなってほしい
 
安かろう悪かろうなんて支那製品で事足りてるんだから南朝鮮産業が消えてなくなるのは時間の問題
 
 
国民も企業も行政も借金してるみたいだからなあ
こうなったら国が借金して
財政出動するしか無いけど
国際法違反で信用ないから借金も難しいだろ
国が保障して大きな金利で借りるとしても
十分な資金はないかもな
 
 
日本政府は韓国総選挙で共に民主党が圧勝した事で
今後の関係を見直したでしょうねえ
しかも直近のアンケート調査で韓国国民が次期大統領に
李在明を支持している結果も出ましたし
また日韓関係はフリーズ状態に
韓国国民の選択ですし仕方無いですね
 
韓国政府が今までしてきたことへの報いですよ。
嘘で他国を貶めるなんて、昔なら宣戦布告ですから。
日本が反撃しないから増長しすぎてぶっ壊れちゃってますもんね。
世界に信用も失ってるしね。
韓国企業は使えないってみんな後悔してるし。
 
アメリカも日本も、自分のとこで手イッパイだし
中国や韓国は 自分で何とかしないとな
 
寄生虫は宿主殺して子孫を残す。
宿主が気づいてポイ捨てされたんだよ。。
 
IMFはもう韓国を助けないから無理だよ
 
散々次は無いって2年まえから警告してましたね、
この2年なーんもしないで馬鹿だよね、韓国人って。
 
 
IMFは総資金1兆ドルくらいしかないから無理
 
もうIMFが、関与しないって事なので
日本も何にもしようもないですからねw
前回の危機の時も韓国は信用ないから
IMF経由で貸付けた訳だし
 
 
そしたら韓国が
IMFは金を貸して
利子まで取る死神
とか言ったんだよな

恩知らずとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしいマジキチ
 
理解してないし、理解する頭もないってこと
 
IMFが国際金融救助隊かなんかと勘違いしてるのかなw
IMFは出資者の資金で成り立つ金融機関で資金には限度がある
途上国ならなんとかできても
先進国になった南朝鮮を助けられる資金があるはずもなく
 
 
助けてもらっておいて死神呼ばわりして後ろ足で砂とうんこぶっかけたのに、
困ったらまた助けて貰えると思いこんでるんだからさすがだわな
世界一の恥知らず乞食
 
 
同じ朝鮮民族である北朝鮮はもっと厳しい財政でやってる
韓国も北朝鮮と同じレベルの暮らしにすればいい
それが朝鮮民族の身の丈に合った生活というものさ
 
 
つうか元々経営者よりも労働者の権利が強い国なので働いてる人が真面目に働かない
何か気に入らないことがあるとすぐにストライキしたり暴れたりする企業側としたらやりにくい国
それなのに賃金を大幅に上げたので外資の企業は韓国から逃げた
これにより外貨を獲得できなくなり雇用が大幅に減ったので財政が悪化
 
散々日本に嫌がらせしてきたのに、都合よく忘れる馬鹿の国
 
もうちょん切ってしまえ。
 
 
先進国には別の意味がある
なにかあっても誰かが助けられる経済規模ではなくなったので
自分で自律してしっかりやって下さいね
途上国の支援もして下さいね
くらいな感じ
日本は途上国に転落したそうなので先進国の南朝鮮に支援してもらおうぜw
 
 
そもそも日本の外貨準備高は世界2位だぜ?
在日はそれすら知らんだろw
今の借金なんてのもそれで払えば一瞬で0になる

ま、そんなことしなくても日本は債権国でハナクソほじってるだけで
たとえ貿易が赤字でも形収支は毎月黒字なのさ
 
韓国人にはそんな高度なもの理解できません。
 
日本が悪い、日本は悪魔、日本が助けるのが当たり前
こんな考えが一般的なんですんもの。
 
非韓三原則は絶対です