日本への嫌がらせと反日運動が激増するね。 韓国人は大騒ぎして日本に金ださせようとするからね。 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【米メディア】トランプ氏が「在韓米軍の撤退」を示唆…「なぜわれわれが守らなければならないのか」[5/1]

 

「米韓両国が、在韓米軍の駐屯費用のうち韓国が負担する費用を定めるための新たな交渉に入った中、ドナルド・トランプ前大統領は韓国がもっと多くの費用を負担しない場合、在韓米軍を撤退する可能性があることを示唆した」と、米時事週刊誌”タイム(TIME)”が30日(現地時間)報道した。

トランプ前大統領は、この日に公開されたタイム誌とのインタビューで「われわれにおいては危険な場所に4万人(実際には2万8500人)もの軍人がいるが、これは話にならない。なぜわれわれが他の人を守るのか。われわれは今、とても豊かな国(韓国)に対して言っているのだ」と語った。

タイム誌はこの発言に関して「トランプ前大統領は在韓米軍を撤退する可能性があることを示唆した」と解釈した。

米韓両国は定期的に防衛費分担特別協定(SMA)を締結し、在韓米軍の駐屯費用に関し韓国が負担すべき費用を定めている。

このことに関し、いわゆる「無賃乗車」に反対し同盟を「取引」という観点でみているトランプ前大統領は、在任期間であった2019年に防衛費の分担金を前年度の6倍ちかい額で要求し圧力をかけていた。

wowkorea 2024/05/01 08:12
https://www.wowkorea.jp/news/read/432104.html
 
まぁ中国への属国魂がDNAに刻み込まれた民族をアメリカ守るとかおかしな話だわな
 
ムンムンなんか北朝鮮とはもう終戦してますニダとかわざわざアメリカに意味不明なアピールまでしてたもんな
 
北の代弁者はアメリカが怖いからねえ
 
米朝会談で行ったとき、在韓米軍の慰問に文在寅が無理やりついてきたことに
本気でイラついてたからな
 
 
韓国人がじぶんの国を守らずに、見捨てて、日本やアメリカでのらくらしているのに、
アメリカ人が乗り込んで血を流すなんて、あり得ないわ
 
韓国は税収が予想より6兆円以上の減収だったのになあ
在韓米軍の駐屯費用の大幅増額はきっついねえ
どうする?
 
 
総選挙で韓国国民が共に民主党を
選んだ事にアメリカも幻滅したでしょうね
米軍の撤退が現実化しそうですねえ
 
朝鮮半島は中国に近すぎて
ミサイルやドローンの飽和攻撃を受け易そうだからね
米軍の撤退と引き換えにレーダー基地とミサイル基地の
増設で対応した方が良いでしょうね
アメリカは既に韓国軍のやる気の無さも見抜いているでしょうし
 
国を守るより尻ふりダンスニダ!
 
韓国がカネを出すなんて、いつも口だけだし、姿勢で示さないと

日本で毎日のように事件を起こしている、韓国籍のヤツラを徴兵して、
米軍を支援するための消耗品にする、みたいな覚悟を示すとか
 
日本への嫌がらせと反日運動が激増するね。
韓国人は大騒ぎして日本に金ださせようとするからね。
 
さてねえ
独立国家のはずだから自分のケツは自分で拭いとけ
 
朝鮮半島有事で「在日米軍出撃に日本の了解必要」 安倍首相発言に韓国「根拠ない」と反発
2014年07月17日19時17分
https://www.j-cast.com/2014/07/17210825.html?p=all


日本「ヤダぷう」