凄いよな 出生率も自殺率もすでにダントツで世界最悪なのに さらに悪化が加速している | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

韓国の1月の自殺死亡者が大幅増加、原因は?=ネット「経済がどん底で生活が苦しいから」[4/11]

 

2024年4月10日、韓国・ソウル新聞はこのほど「昨年12月に俳優のイ・ソンギュンさんが死去した後、韓国で自殺死亡者が大幅に増加したことが分かった」と伝えた。

記事によると、韓国の今年1月の自殺死亡者は1306人(暫定集計)だった。前年同期(987人)より32.3%増え、21年(998人)、22年(1004人)と比べても目に見えて増加した。

専門家は、イさんの訃報によるウェルテル効果、コロナ禍のような危機後の回復期に自殺率が急増する現象、経済的危機などが複合的に影響を与えたと分析している。自殺率が前年より9.5%増加した18年の場合、1月(22.2%)、3月(35.9%)、7月(16.2%)に自殺件数が集中した。これはアイドルグループSHINeeのメンバー、キム・ジョンヒョンさん(17年12月)、俳優のチョ・ミンギさん(18年3月)、ノ・ヒチャン議員(18年7月)の死亡時期と重なっている。コロナ禍が明けても景気は底を打ち、他人より自分の方が生活に苦しんでいるという相対的剥奪感が強いときも、自殺のリスクは高まると指摘されている。

また、今年1月の自殺死亡者は男性が多かった点も注目されている。女性死亡者は前年同期(298人)比9.1%増の325人だったが、男性死亡者は689人から981人に42.4%増加した。08年10月に女優のチェ・ジンシルさんが死亡した直後には、同年代の女性の自殺件数が大幅に増え、自殺方法も似ていたという。自殺率は春(3~5月)に高くなる傾向があることから、専門家からは「政府の対策が急がれる」と指摘する声も上がっているという。

この記事に韓国のネットユーザーからは「ウェルテル効果ではなく、国の経済がどん底で生活が苦しいから自殺するんだよ」「女性の自殺は社会問題になるのに、男性の自殺は問題にならないのがこの国の現実」「韓国は自殺率も出世率も人口減少も世界チャンピオン。良くないものでの世界1位記録がどんどん増えていく」「自殺すれば美化される文化からなくす必要がある」「他人と比べるから自分の心がしんどくなる。働いてご飯が食べられるだけで感謝」「もっとみんなが暮らしやすい国をつくろう」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b931612-s39-c30-d0191.html

 

凄いよな
出生率も自殺率もすでにダントツで世界最悪なのに
さらに悪化が加速している

 

いじめで憂さ晴らしそれが蔓延してるんでしょ
韓国だもの

 

ユン倒して従北政権でハッピーになれるよきっと

 

歴史の事実を知ったらほぼ皆自殺して滅亡する民族

 

犯罪者が大統領になれる国に良い未来なんぞあるわけがないわ

 

1人無職を作って、その分1人の給与を上げるなんて経済政策だから当たり前だわ

その結果が出生率0.5猿

 

平均給与は日本より高いのになあ
不思議なこともあるもんだ

 

韓国人の心のオアシス、反日成分が足りてないからだな。
だが安心だ。最大野党が選挙公約の反日を供給してくれる。

 

韓国の負債構造として家庭負債が中心だったところを、ムンムンは国の借金をバンバン増やして好景気を演出した
ポピュリズム国家ならそっちの方が選挙には強いよねw
在明はどうするのかな

 

どん底?底なんてあると思ってるとこがバカチョンwww

 

 

【深刻】韓国出生数(10年毎)

2023年 23万←new!
2013年 44万
2003年 50万
1993年 72万
1983年 77万
1973年 97万
1963年 103万

たたでさえ出生数が減っているというのに、出生したやつもすぐに自死するのか・・

 

だから日本で「韓国人と結婚させよう」と

嘘の提灯記事が爆誕してるのか

金がないから粗悪品の宣伝して日本人から金を巻き上げようと必死だもんな、日本にあるだけで朝鮮のテレビ局は

 

騙されるのは程度の低い馬鹿な女だけ

その子が生まれても¥¥¥

 

まぁ、こういった犠牲によって平均賃金日本を上回れるわけなのだから在日は感謝しないとね

 

これから韓国は自殺者数の記録を毎年塗り替えそうだな

 

 

経済死に体だけどダンピングとパクりで革新的な技術もなく
中国依存が激しくて中国経済傾いたのと一緒に傾いてるので
どうにかするためには根本的に変えないとならないのに
それもしないんだから沈むだけなんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

馬鹿だから善人を悪人に仕立てて金せびることに注力して

国家が呪われたんだよ。

もう遅い、あとは滅びゆくだけ

 

嘘吐きは朝鮮人のはじまり

 

嘘つきが大好きな馬鹿な日本女だけが餌になるな

 

自殺に関しては「日本よりはマシ」と言えないのが韓国よな
精々「日本も増えてる」だもの
あ、出生率の低さや堕胎率も日本よりマシとは言えないねえ

 

日本より高い筈の賃金を働いても貰えないのが韓国じゃん
だからソウルのスラム街が地上波で流されるんだよ

 

こういうニュースが流れるのはいい事だ

テレビで韓国のこういう話題が流れるって珍しいと感じるわ

 

 

韓国人の今の人口は日帝残滓。
7割減らせば日帝残滓を解消できるぞ。韓国人の悲願だろ?

 

妄想から覚めたチョンの末路は現世からの逃亡
しかし火病の鳥からは逃れられない!