中韓の文化泥棒は相手をディすることから始めるものです?売れてるなら勝手にどうぞ!って話だぞ | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

今時こんな記事に騙されて委縮する馬鹿も居ないでしょうが

一部のはつまらない人間は鵜呑みにして

「日本の漫画は終わった、これからは中国や韓国の時代だ」

って吹聴して回るでしょうね。

工作員と一緒やん。

 

提灯記事ができるまでを、だれか漫画にしてくれ

 

中韓ってさ、なんでもディすることから始めるよね。

もう国民性なんだよね。

 

はあ?
日本のマンガは世界が知ってるけど中国のマンガは世界の誰が知ってるわけ?

 

「日本人は日本漫画が世界一と思っていますが…」中国に移住した漫画家が明かす“海外作品”の凄まじすぎる発展  [2/16]

 

・迷走するクールジャパン
 クールジャパン機構には多額の公的資金が投入されたが、残念ながらめぼしい成果が見当たらない。
投資したマレーシアの商業施設では、「アナと雪の女王」や「スター・ウォーズ」などの海外作品が展示されるといった
お粗末な事態が判明。資金繰りがつかず経営破綻する投資先も出る中、機構幹部による女性社員へのセクハラ事件まで発覚し、
世間の強い批判を浴びた。累積赤字は300億円超に達しており、現在組織の廃止が検討されている。

 経産省が所管する別の官民ファンド「産業革新機構(INCJ)」の投資状況も悲惨の一言に尽きる。
漫画や邦画のハリウッド展開を目的に設立された東京の映画会社に数十億円を投資したが、
素人然とした経営は出だしから行き詰まる。
結局、会社は一本も映画を製作できず、INCJは17年にタダ同然で持ち株を売却する羽目になった。

 政府のクールジャパン戦略全体を見渡しても、当初の期待とは裏腹に迷走ぶりが目に付く。
経産省や文化庁、外務省など省庁間の連携が乱れた上に民間側も大して乗り気でなく、官民の足並みは一向にそろわなかった。
出版業界の中では「言論・表現の自由」を確保するために、過度に国に頼るべきではないとの考えも一部にあったという。
だが、ここにきて日本企業の姿勢に変化の兆しが出ている。
国内のコンテンツ市場に頭打ち感が出る一方、世界市場は着々と拡大を続けているためだ。
ー中略ー

・デジタル時代の『ONE PIECE』
 ライバルは韓国だけではないのだ。

 漫画についても、世界各地で次々と強敵が現れている。23年は米アマゾンとアップルがそろってウェブトゥーンに参入し、
業界全体に激震が走った。アップルの場合、日本の読者は同社の電子書籍アプリ内の「縦読みマンガ」のページにアクセスすれば、
専用の閲覧システムで快適に読み進められる。
おなじみの「話売り」形式を踏襲し、韓国拠点の制作スタジオと組んで独自作品を用意した。
今後は数十カ国で事業を広げる方針で、ウェブトゥーン市場の台風の目となる可能性は十分にある。
おのずと同社のお膝元である米国産ウェブトゥーンが脚光を浴びる機会も増えるだろう。
ー中略ー

・近年、AIを使った画像生成の技術が急速に進化
 創作環境が整備されて描き手が増えれば、表現の規制が厳しいとはいえ作品のレベルも上がる。
総人口が14億人に達する中国は、潜在的なクリエーターの層も当然厚い。
北京市内で活動するウェブトゥーン作家の浅野龍哉は「中国の作家は創作への情熱に溢れ、驚くほど絵の上手な人が数多くいます」
と話す。もともと浅野は日本で漫画を描いていたが、鳴かず飛ばずの日々が続いたことから心機一転、15年に移住。
現地の大学で日本語や横読み漫画の描き方を教えていた。
だが、学生が夢中になって読むのは、スマホ画面に映るウェブトゥーンだった。
新時代の息吹を感じて自身でも縦読みの制作を手がけるようになり、20年には、顔を失ったダークヒーローを主人公にした
『faceless(フェイスレス)』を快看で連載した。浅野は言う。

「日本人は日本漫画が世界で一番面白いと思っていますが、中国ウェブトゥーンの質の向上は目覚ましいものがありますよ。
しかも、最近は(中国が得意とする)AIを使った画像生成の技術が急速に進化しています。
もしかしたらデジタル時代の『ONE PIECE』は日本ではなく、海外で生まれるのかもしれません」

小川 悠介/Webオリジナル(外部転載)
文春オンライン 2/15(木) 17:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9263926a5f0e388e7cf2fdd36424c03fcbd86b77

 

よかったじゃん、日本で居場所なくてもチャイナでは認めてもらえてさ
日本のことなんか気にせずずっと向こうで頑張んなよw

 

 

中国の提灯記事かいてお金もらえる文屋さん

いくらこんな記事書いても根っこが違いますよ。

 

 

縦読みのウェブトゥーンってそんなに凄いのか?
表現の幅的には退化してるとしか思えないけど

中韓のつくるゲームとかも

最初は宣伝費莫大にかけて

人気がありそうに見せかけるよね

でも、世界で人気で続いてるものなんか皆無なんです。

それが現実

 

話題作も注目作も無い

 

それが現実

 

文化が元から違いますから

 

言論弾圧の国でどこまでやれるんでしょうかね?

 

贋作とか元々画力はある
しかしお話が追いつかない

 

 

 

海外の評価 ベストアニメ100

日本アニメ=98作品
中国アニメ=2作品 (53位、63位)
韓国アニメ=0作品

https://myanimelist.net/topanime.php

 

 

韓国は日本に反日アニメ作らせて今やってるけど

評価は最低だよね

 

 

海外の評価 人気キャラ1000

日本=988キャラ
韓国=7キャラ(136位、506位、686位、793位、882位、905位、937位)
中国=5キャラ(452位、677位、813位、853位、969位)

 

 

あなた、韓国の有名なキャラいくつ言える?

 

あなた、中国の有名なキャラいくつ言える?

 

永遠の0

 

年間市場規模

日本マンガ = 1兆6000億円
韓国マンガ = 1860億円

日本アニメ = 2.9兆円
韓国アニメ = 770億円

https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/manga-market-report
https://www.etnews.com/20240118000021
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1703118349

 

日本の漫画がないとウェブトゥーンアプリはやっていけない

 

母数が増えりゃ優秀な作品も出てくるんだろうけど
ただ縦読みウェブトゥーン方式はどうにも…なぁ
旧来の漫画形式が広まって欲しいわ

 

表現に制約ありすぎなんだよね

 

で、中身も超つまんない。

 

韓国の漫画なんか本当に最初だけでつまらない

はっきり言って面白くない

共感皆無

 

中国の絵だけきれいなのも

飽きる

 

 

 

きれいな絵だけ観たかったらイラストで十分、イラストじゃ漫画の楽しみはない。

 

物語が重要であって絵は多少下手でも受け入れられる

絵が上手でも中身に共感や感動がなければ忘れ去られる

 

大御所日本の漫画家先生の初期の絵はやっぱり下手?だよね。

だんだん良くなる。

成長が見れるのもいいのよね。

 

 

海外の海賊版サイトで日本の作品に集団で低評価してるのいって

中韓のバイトだよね。

 

そうそす。連中は相手をディすることで己の優位さ?を勘違いしてる馬鹿だから。

 

日本漫画が世界一と
いや別にそんなん思ってなくね

海外でも素晴らしい漫画作品はあるでしょ

 

中韓思想による妄想記事ってことですよね

 

 

最近特に多いなネタ切れか?

そんなことないだろう?

ネタなら宝庫だぞ

中韓そろって

絶賛経済崩壊中のニュースを誤魔化す為に煽ってるだけ

 

ウイグル虐殺を漫画のネタに出来ない以上伸びしろは無い
売れてる漫画の模倣が限界

 

韓国は慰安婦は売春婦だと真実の漫画だしたら

世界から評価されるぞ。

 

やれるもんならやってみろ