なぜ日本は中国を認めようとしないのか=嘘つきだから 見栄っ張りだから 詐欺師だから 尊敬できん | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

中国人学者「中国のGDPはすでに日本の4倍なのに、どうして日本は中国を認めようとしないのか」[2/10]

 

2024年2月8日、中国の政治学者で中国人民大学国際関係学院副院長の金燦栄(ジン・ファンロン)氏が自身のSNSアカウント上に「中国のGDPはすでに日本の4倍なのに、どうして日本は中国を認めようとしないのか」について論じた動画を掲載した。

動画の中で金氏は、昨年の日中関係が総じて良好ではないと言うべきだったと指摘。政治的には両国首脳が多国間会議の中で簡単な立ち話をする程度にとどまって相互訪問がなく、淡々と時が過ぎていったとし、経済や貿易においては日本資本による中国からの撤退が比較的目立つという複雑な変化があったとする一方、「これは日本資本の競争力低下が主因であり、政治とはあまり大きな関係がない」と評した。

また、日本と「第三者」によるアクションが比較的多くなっており、その例が中国と南シナ海問題で争っているフィリピンへの支援だと主張。また、台湾問題でも日本は「第三者」と共にあくどい動きを見せたとし、2国間関係の冷淡さ、経済・貿易関係の冷え込み、「第三者」との関係を総合した上で「2023年の日中関係は良好ではなかった」との判断を下したと説明した。

金氏はその上で、「今や中国の実力は日本を上回っているにもかかわらず日本はなおも認めようとしない。これにはまだ一定の時間がかかるだろう」と予測。かつての日英同盟や日独伊三国同盟、そして現在の米国との関係など、歴史を鑑みれば日本は「強いものに服従する」傾向があるとし、「日本に中国を認めさせるには、やはり中国が米国を打ち負かして米国を超えることが必要だ。中国のGDPが米国の2倍になればいいだろう」と論じた。(翻訳・編集/川尻)

https://www.recordchina.co.jp/b928417-s25-c100-d0193.html
 
そのGDPは信用できるのか?w
 
そういう考えだから中国は世界から認められないんだよ
また三国志時代に戻るか?
 
中華思想かよ…
習近平が天皇陛下に謁見を求めるぐらいなのを知らないのか
 
基本的に他を見下す中華思想 差別主義 騙して奪う糞野郎
 
中国人の言う「認める」は上下関係を認識してへりくだれという意味だから
そういう姿勢が見下されることに気づけよ
 
 
認めてると思うが、記事を読んでみると認めるの意味が自分の思ってるものと違ってたようだ
この記事で言ってるのはなぜ日本は中国に服從しないのか?という話だな
 
 
中国ってGDPしか指標無いんだろうか
GDPなんてあくまでも参考数値の一つにすぎんのに
 
 
アカとは価値観が違うから。別に経済力の大小で国の価値が左右されるものでもない。
遠慮なく言えば、バチカンと対照的だろ、中共って。
 
そのGDPの数値が信用できない
中国共産党が信用出来ない
中国人が信用出来ない
 
日本で中国人の犯罪が増えてます。
日本で犯罪させるな
 
そんな成金の言動してて敬われるわけないだろ
そうでなくても時代錯誤の覇権主義に固執してて迷惑なのに
 
徹頭徹尾間違いまくった分析だな
中国国内だからこんな事しか言えないんだろうけど
 
つまりこういう記事出してる時点で後退国なんだよ
見栄っ張りの張りぼて国家もどき
未熟な国
この先分裂して小国に返るだけ
 
韓国といい中国といい、なんでこんな承認欲求強いんだろうな

自称では優秀なのに心に余裕が感じられないのは、
言ってる本人がそうじゃないことを薄々理解してるからじゃないのか
 
国民が反日教育で狂った結果でしょうね
 
 
横浜チョコレートのバニラビーンズ