韓国人「金を日本に持ち込むだけで40万ウォン(約4万4800円相当)もらえるアルバイト 犯罪天国 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

没収しろ
そうしないといつまで経ってもなくならんぞ

 

【福岡】金の地金8枚(3760万円相当)をナプキンに隠して空港の税関検査へ…韓国籍の女2人が職員に見つかり逮捕 [2/8]

 

約4キロ(3760万円相当)の金塊を身につけたまま、申告せずに福岡空港の税関検査を通ろうとしたとして、韓国人の女2人が逮捕されました。

■消費税の支払いを免れようとした疑い

関税法違反の疑いで逮捕されたのは、韓国国籍のキム・プルン容疑者(28)とキム・ソミン容疑者(27)です。友人同士の2人は先月19日、約4キロの金塊(3760万円相当)を身につけて韓国の仁川空港から福岡空港に不正に持ち込み、消費税などの支払いを免れようとした疑いがもたれています。2人がそれぞれナプキンの間に挟み、下着とおむつを履いて金を身につけているのを、入国時の税関検査で職員が発見。詳しく事情を聞き、翌日の未明に関税法と消費税法違反などの疑いで逮捕しました。2人が隠し持っていたのは、金の地金8枚とみられています。

■「持ち込むだけで報酬のアルバイト」1人は容疑を認める

警察の取り調べに対して2人は「金を持ち込んだこと、申告しなかったのは間違いない」と供述。プルン容疑者は「金を日本に持ち込むだけで40万ウォン(約4万4800円相当)もらえるアルバイトがあると友人に持ちかけられた。犯罪にあたるとは知らなかった」と説明しているということです。一方、ソミン容疑者は違法性の認識がなかったと主張しています。警察は2人が空港のトイレで金を受け取ったとみて、詳しい経緯を捜査しています。

https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/0/5/680w/img_055a5dc8d3fe4c40197a62b4ebaaaa96196809.jpg

TBS 2024年2月8日(木) 17:04
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/989146?display=1
 
入国しようとする朝鮮人はパンツを脱がせて上下にガタガタ振ってみないといかんね。
 
また韓国かよ
密輸と密漁と密入国はいつも韓国だな
 
 
普通の人なら金を持ち込むだけで4万5千円貰えると言う時点で怪しむわな
 
普通じゃないのよ。確信犯なのよ。
 
入国時に消費税脱税して、出国するときに消費税還付受ける
10パーセント丸儲けって仕組みだっけ?
 
没収しないから、何時まで経っても無くならない。
(まあ、没収してもちょっと減るだけかも知れんが)
 
密輸をチャレンジするってことは没収されないってこと。
消費税と罰金払って金は返される。
 
腐れ朝鮮人の密輸が絶えないので、金塊は没収に法改正されてたような。
犯罪者朝鮮人関連でソースをいちいち探す気はない。
 
福岡では小学生までもが
「韓国人を見たら犯罪者だと思え!」と認識していると聞きますが
これだけ身近で韓国人による犯罪を、しかも幼少の頃から目の前で見る機会が多ければ
さもありなんという感じですね。
半島にもっとも近い大都市であるからこそ、福岡市は日本で最大の嫌韓シティにならざるをえません。
 
罰金が重くなったていう記事はあるけど、没収されるなんて記事はない。
2022年の国会では「没収したらどう?」なんて言ってる状態だぜ。
 

うそつけ!

 

 

 
 
 
 結局、密輸が発覚した金塊のうち98%は密輸しようとした人に返却されることになります。ただし、通常の税金に加え、罰則があり、その代償は大きいです。
 
 15事務年度でみると、ほとんど、というか全体の97%(285件)は、密輸した人に返却されています。といっても、罰金(上限1千万円)と支払うはずだった税金を納めなければなりません。金自体は違法でも何でもないので、処分(通告処分)をした後、正規に「輸入」してもらうというわけです。罰金が追加されるので結局、損することになります。
 
3760万円って37キロじゃない。
一人で18キロ、お股に挟んでたの?
歩ける?w
 
これ消費税払わないと返してもらえないから大損なんだよねw
ミキプルン
 
確か密輸品は日本国政府に没収できるようになったんだよな
金塊密輸で捕まって韓国に放流されたら渡した金(人じゃない方)の取り立てされるから地獄が始まるらしいぞ
まあ自業自得だし対岸の火事として見る分には楽しそうだけど
 

密輸は罪になる?

金の密輸は消費税法や関税法違反にあたり、 最大で10年以下の懲役および1,000万円以下の罰金に処される可能性があります。 もし、ご自身や周りの方が逮捕されてしまったというような場合には、弁護士に相談してみることをおすすめします。 弁護士による弁護活動で不起訴処分となることもあり得るからです。2023/11/17

 

 

密輸の刑罰は?

単純に密輸しただけであれば7年以下の懲役刑となりますが、営利目的がある場合には、10年以下の懲役刑となり、300万円以下の罰金刑が併科される可能性があります。

 

 

 

 

 

 

アルバイトって騙されたから~

んで、女だから許して~

 

ってわけにはいきませんねえ

 

やっぱりな
旅行者じゃ無く犯罪者