これは朗報。わかってない奴が行って 人質にされかねないからな | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【産経新聞】 中国、2カ国のビザ免除再開へ 日本は停止続く

 

【北京=三塚聖平】中国政府は23日、シンガポールとブルネイに対する
滞在日数15日以内の査証(ビザ)免除措置を再開すると発表した。
中国は、両国と日本に対して短期のビザなし渡航を認めていたが、
2020年春に新型コロナウイルス禍を受けて停止した。
日本へのビザ免除措置の停止は続くため、対応の違いが際立つこととなる。

在シンガポールと在ブルネイの中国大使館がそれぞれ発表した。
いずれも26日から再開する。両大使館とも決定に至った理由は説明していない。

コロナ禍前、中国は日本に対しても同様のビザ免除措置を認めていた。
中国に進出した日系企業などでつくる中国日本商会は6月、
日本人の15日以内の短期滞在についてビザ免除再開を要望していた。
短期出張でのビザ取得の負担が日中経済交流の阻害要因になっていると指摘される。

中国政府は最近、ビザ免除に関して日本側も同様の措置をとる「相互の免除」を条件とすることを示唆している。
今春には中国とシンガポールが相互のビザ免除を協議しているとも伝えられたが、
シンガポールは現時点で中国人へのビザ免除を発表していない。

日中関係は台湾問題などを巡って悪化しており、両国関係の冷え込みがビザ免除に影響を与えている可能性がある。

2023/7/23 20:59

https://www.sankei.com/article/20230723-5TYZ34BVZ5PVJIZDYN43DDMI4A/

 

これは、いいこと以外の何物でもないじゃん。
日本に対し向こうから距離を取ってくれているというのは願っても無いことだ。

 

嫌がらせのつもりが自虐でしたってのは今に始まったことではない

 

中国で日本人男性拘束…アステラス製薬幹部がなぜ? “6年拘束”経験の男性が語る実態とは

「スパイの疑いがある」。中国当局がそう説明したのは、アステラス製薬幹部社員の日本人男性です。男性は今月、北京で身柄を拘束されました。中国当局に拘束されると、どうなるのか。かつてスパイの疑いで6年間収監された男性が、私たちの取材に、その実態を語りました。
 
都市伝説が事実だったと多くの問題が沸いてる世の中
 
 
疑うことを悪用する特定野党や左翼連中とは違った意味での
疑いを持つことは必用