【呆韓】平昌五輪組織委を信じていないIOC 委員激怒「何度か訪問したが、何も変わっていない」鶏小 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

1988年のソウル五輪成功という輝かしい名誉?


へ~朝鮮(韓国)では輝かしい成功ってことになってるんだ。すげ~な。



史上最低と世界では言われてますけどね。


鳩の丸焼きオリンピックね。



停電オリンピック。


日本は絶対関わってはダメ。共同開催にしようと言われても断るべき。
対韓三原則

1.教えない
2.助けない
3.関わり合わない

を厳守。



他人事みたいに言ってるけど接待受けてニコニコ決定したのはIOCだろ。
東京でも最初の約束事を守らない展開になりつつあるが
変更しても罰則がないのは歴代開催国が証明してるしな。
一度解散してリセットした方がいいよ。



【呆韓】平昌五輪組織委を信じていないIOC 委員激怒「何度か訪問したが、何も変わっていない」鶏小屋でブリーフィング[7/26]


 今月初め、江原道平昌のアルペンシア・リゾートで、ソチ冬季五輪の総括並びに次の冬季五輪開
催地である平昌に経験とノウハウを伝えるソチ・デブリーフィングが開催された。その席で平昌五
輪組織委員会のある関係者は、国際オリンピック委員会(IOC)の委員から厳しい指摘を受けた。
平昌が2018年の冬季五輪開催地に決まって以降、何度か平昌現地を訪問したというこのIO
C委員は「これまで平昌を何度か訪問したが、何も変わっていない。もう平昌組織委の言葉は信じ
られない」と非常に激しくののしられたという。

 IOCのトーマス・バッハ委員長はデブリーフィングの締めくくりとして「当初の予定よりは遅
れているが、問題はないだろう」と公式の場で表明した。しかし現場の雰囲気は全く違う。組織委
のマスタープランによると、新たに建設されるはずの競技場の敷地では、今年の上半期の時点です
でに工事がかなり進んでいるはずだった。ところが実際は今月17日になってやっと起工式を終え
たばかりだ。文化体育観光部(省に相当)が今年の初め、大会の規模縮小を含む設計の変更を進め
たことで、ただでさえ遅れていた着工の時期がさらに遅れたのだ。文化体育観光部は「将来におけ
る競技場の活用策が不十分で、大会後は莫大(ばくだい)な赤字を抱えることが避けられない」と
した上で「遅れてはいるが今問題を発見できただけでも幸いなこと」と考えているという。しかし
もしこれらの問題点を誘致決定直後から正確に把握し、解決に向けて動いていれば、今のような状
況は起こらなかったはずだ。組織委は五輪開催に当たって財政基盤確保の鍵となる国内のスポンサ
ー確保も思い通り進まず、つい先日やっと2社と契約を結んだが、当初の目標には到底及んでいな
い。

 これら一連の事情に追い打ちをかけるように、組織委はキム・ジンソン委員長が任期の途中で突
然辞任するという最悪の事態に直面した。しかしトップが交代したからといって、全ての問題が一
気に解決するわけでもないだろう。平昌における、より深刻な問題は、現場で働く人間が足りない
という点だ。五輪の開催に向けた準備はIOCと緊密に協力した上で進めなければならない。とこ
ろが組織委の実務担当者の中には、外国語を流ちょうに駆使し、スポーツに関する専門的な知識を
持ってIOCと交渉できるような人間は見当たらない。組織委の意思決定プロセスには、中央政府
や地方自治体から出向している公務員が大きな影響力を行使している。彼らの任期は2年だ。業務
の内容をある程度把握した頃には、本来の職務に復帰しなければならない。そのため「大きな実績
を残さずとも、任期さえ全うすればいい」と考えている公務員も多いのだ。

 組織委の中でも、IOCや関係する国際競技団体などと随時連携を取り合うべき競技局は特に問
題が深刻だ。競技局では、各競技団体などと直接の話し合いが必要な問題を大韓体育会(KOC)
傘下の国内の競技団体に丸投げするとか、競技団体からの要求を1年近く放置するようなことが相
次いで起こっている。IOCはすでに平昌組織委に対し「責任感が足りない」「仕事に対する理解
のレベルが低い」といった評価を下しているといった声も聞こえてくる。

 平昌五輪の開催までに残された時間は3年7カ月だ。五輪を予定通り滞りなく開催するには、上
の人間だけでなくそれを支える足腰の組織も生まれ変わらねばならない。今後も予定がさらに遅れ
るようでは、1988年のソウル五輪成功という輝かしい名誉も失ってしまいかねない。これが今
の平昌の現実なのだ。

朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/26/2014072600502.html



二都市間での共催も無理なのに、国が違うのに
共催なんてできないし、国民感情だって許さないでしょ?
韓国は「ちょっぱりがでしゃばってきた」と言うだけで感謝なんて
するはずないし、日本は東京控えててそんな余裕ないって怒るだろうし
東京五輪があるから無理といえば、IOCは無理に日本に協力しろ
とはいえないでしょ?自分達が決めたことなんだから。




どうせソウルの時も蓋を開けたら
日本がかなり関与してたんじゃないのか?

東京都ハゲは手を出すなよ





ソウルオリンピックの時には、インフラ整備に10億ドル無償援助しているだろ?




いやいや、舛添なんかを見てても、協力しますなんて言いに行くのがいそうで
危ない危ない。
そういうのは絶対許さないという国内の世論を盛り上げておかねば。



IOCに約束したはずの東京オリンピックの施設を減らして
韓国のオリンピックに援助しようとする馬鹿知事がいるから安心だろ




オリンピック憲章違反
他国が援助することは許されない
アベも知らんかったやろ



ああ、それと、東京五輪に協賛するのとセットで
冬季五輪に協賛する企業あるんだけど、
あれどうにかならないかなあ。

東京五輪だけ協賛する企業が望ましい。
日本を敵国扱いする国の協賛するなんてもってのほか





ヒラマサ周辺の土地を、ロッテが買いあさってるって知ってる?

雪不足になるのは、確実。




政府もやる気なし。もうすでに体面を失わずどう畳むか思料中。





破産するか、
北朝鮮と戦争するか、
日本と戦争するか、
選択肢は3つ。



五輪憲章を理解出来ない民族だから、所詮開催することは難しい。
サムスンはじめ有力企業の減益、パクの失政による求心力低下の影響も計り知れない。




スキー系の競技は全くダメだし、ボブスレー系の競技やエクストリーム
系の種目も沢山あるし、こんなの手が回らないと思う。メイン会場とス
ケート競技場だけは何とか間に合ってもね。しかし、各競技種目の国際
団体とのコミュニケーションがバベルの塔状態なんで、ブリューゲルの
絵のとおり、完成を見ずに終了と思う。人、金、物すべてだめ。

IOCの責任は大きい。


そもそも承認したのだからな。



本当に朝鮮(韓国)関わると

滅ぶね。



国連もIOCもクズ露呈してきたね



スキー選手もジャンプ選手も雪のない夏は、オイルだけのジャンプ台とか
ローラースキーで練習してんだから、そのまま競技にしたらいい。

お笑い五輪。韓国スゲー



これはもうIOCの責任問題だね
チョンを叩いても無意味
IOCを叩こうぜ




反省させるべきだね。


韓国マネーに侵されるとこうなるということを世界に知らしめるべき。



何とかして開催にこぎつけて欲しい
あのF1を越える超面白大会になるぞ