韓国にとって歴史や文化を捏造するのに、ユネスコが利用されてるな | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

キムチに関しては、中国に分がある。10年くらい前まで、
キムチのルーツを、韓国も中国の泡菜と認めてたはず。

まだ、トンスルやホンフェみたいなアンモニア系の食べ物を
独自文化と言い張ったほうが現実に近い。



じっくり学ぼう!日韓近現代史
http://kingendaisi.seesaa.net/article/377065069.html  


キムチくらい大目に見てやれw
他に自慢できるものほんっとにないんだから


朝鮮の役で日本軍が唐辛子を伝えなければ、
キムチは存在しなかったと思うけど、
宗主国と属国のいさかいを見るのは楽しいので、
何も言わずに黙っていようかと思う。


白菜漬=中国から
唐辛子=秀吉(日本)から

⇒キムチの起源にコリアンはないじゃん。





日本人が勘違いしているのは、日本の白菜づけに唐辛子を入れた、和風キムチ を 朝鮮のキムチ だと思っていることだ。
全然違う。
彼らが言う本物のキムチとは、酸っぱくなった ものだ。
これは確かに、中国からの技術。
ただの キムチ ならいいが、キムジャン文化となれば、それは確かに中国のパクリだ



【中韓】キムチの無形文化遺産“内定”に中国メディアが異論「キムチの起源は中国。韓国発祥にされた中国文化は他にもある」[10/29]


実際は日本も関係があるんだけど・・・この際言わないでおこう




韓国の伝統的食文化である「キムチとキムジャン(キムチの漬け込み)文化」の
ユネスコ(国連教育科学文化機関)無形文化遺産への登録がほぼ確実となった。
だが、キムチの起源は中国だ。韓国にはこうした中国起源の「世界遺産」が数多く存在する。
26日付で法制晩報が伝えた。

キムチはもともと中国の酸菜(白菜で作る冬季用の漬物)が三国時代に韓国に伝わり、
徐々に今の形になったもので、酸菜を意味する「」という漢字は中国最古の詩篇「詩経」にも記載されている。

ところが、韓国政府は今年2月、白菜の英語名を「チャイニーズ・キャベツ」から「キムチ・キャベツ」に変更。
中国的な要素を排除し、自らの文化であるかのように取り繕った。

これに対し、韓国文化院の金辰坤院長は「中国四川にもキムチのような食べ物があるのは知っている。
食べたことがあり、作り方の原理はキムチと同じだが、味は全く違っていた。
いろいろと騒がれているようだが、すべてみなさんの誤解だ」と反論している。

韓国でこうした「文化の変装術」が施された世界遺産はキムチだけではない。
2005年11月には「江陵端午祭」がユネスコの「人類口伝及び無形遺産傑作」に指定された。
2006年10月には「活版印刷」も韓国人が発明したとしてユネスコに申請された。

1377年に印刷された現存世界最古の金属活字本「白雲和尚抄録仏祖直指心体要節」と「夢渓筆談」を“証拠”とし、
これも2001年に世界記憶遺産に認定されている。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000000-xinhua-cn

【韓国】キムチも無形遺産に=ユネスコ補助機関が勧告[10/23]
2chスレ
【中国/ネット】「キムチの起源は重慶」報道で韓国からの反撃に戦々恐々…「宣戦布告されるよ!“重慶は韓国起源説”が出るかも」[10/18]
2chスレ
【中央日報】キムチ研究所長「キムチに漢字の名前をつけ、中国定着させるのは韓国発祥アピールに必要な国家的事業だ」[10/28]
2chスレ






キムチごときを無形文化遺産になんぞどちらにくれてやっても構わんが
クズ同士で喧嘩するなら結構なこと
どうせならもっと大きな火事になってくれればいいのだけど



白菜漬けにヒデヨシが持ち込んだとんがらし入れただけだろ?(^o^)
チャンコロ発とは思えないけどなwww
どうでもいいことだ、、、


その白菜漬けを朝鮮半島に持ち込んだのが中国人だというエピソードがある。



韓国の発祥詐欺はお手の物だが
さすがにキムチとトンスルは日欧米でも韓国発祥と認められてるからな



内定が取り消される初事例ニダ



中国が邪魔してくれれば、日本は無関心です。



中華料理が偉大だってことは日本人も認めているよ
キムチぐらいで中華料理が下になる事ないよwwww
卑怯なのはチョンだから
日本人は分かっているよ




白菜の英語名を「チャイニーズ・キャベツ」から「キムチ・キャベツ」に変更。


これはやだなあ HAKUSAIを採用して欲しかった。



白菜は、napa cabbage(ナッパ)で既に定着しているから無理かと

テキサスで仕方なく食べた韓国料理の店では、キムチのことを「コリアン・キャベッジ」って書いてあったよ?




>ところが、韓国政府は今年2月、白菜の英語名を「チャイニーズ・キャベツ」から「キムチ・キャベツ」に変更。

これって、韓国内での英語表記ってことじゃないの
全世界の白菜の英語表記を韓国が勝手に決める権利があるのか




中国人よ、もう手遅れだぞ。遅かったな、我々が騒いであげたのに。




日本がラーメン登録するようなもんだな


そうだな
ラーメンは中国が発祥だって事は日本人が分かっている
それを言わないのが日本人
捏造して自国の文化ニダって言って捏造するのが韓国人



さすがにキムチくらい韓国で問題ないだろ
そもそも文化は定着してやっと文化だろ



しかし、登録件数て世界でバランス取れてるのかね?


なんか世界全体では、格式守る為に各国申請に慎重で、申請件数すくないから、

「数打てば当たる」的な韓国の「なんじゃそら」的な申請が通って、格を落としてるんじゃないかな?



韓国人は世界に認められたくて必死なのがわかった。


シナ「キムチの起源は中国アル!」
チョン「キムチの起源は朝鮮に決まってるニダ!!」
日本「そんなくだらない事どうでもええやん・・・」



とりあえず
韓国と関わらないほうが良いと思ったw



とにかく、必死な韓国は勝手にやってろ。


関わらないのが一番。




マジな話、まともじゃないんだから、韓国って国は。



起源についてああだこうだ言っても、聞く耳持たないよ。韓国じゃ。


だって平気で自国の歴史を捏造して日本を貶めているのは事実だからね。


金が欲しいだけの乞食民族がつくった国=韓国ですもの。





え?活版印刷も?そりゃいくら何でも中国だろ。
中国とギクシャクしてる日本だって中国発祥って教えてるぜ。



ユネスコってスゲーいい加減って事だな 
キムチの件は別にどーでも良いが、活版印刷が韓国発祥では無いことくらい調べればすぐ解る事だろ....





中国を支持する
韓国文化なんて全て中国の劣化コピーでしかないんだし



キムチの起源は中国重慶!?の報道で韓国からの反撃に戦々恐々、「重慶は韓国起源説が出るかも」―中国ネットユーザー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000003-xinhua-cn



韓国からキムチをとったら糞しか残らんぞ。キムチなんて奪ってもいいことないぞ



朝鮮と韓国は別物ですけどねw

あと、中国起源ですw



在日乙。

キムチは、中国起源です。

日本は、朝鮮起源とは認めていません。

あと、朝鮮と韓国は別物だからw



白菜の漬物と、これに唐辛子を入れたキムチは別物と考えるのが自然だとは思うけどね



参鶏湯もぱくられたんだってな。
サムゲタンの(タン/湯)、これが中国読み。
もちろん中華起源。



昔から朝鮮漬けって言ってるから朝鮮のものなんじゃないの
俺も子供の頃、親に「あんなもの食うと朝鮮人みたいにバカになる」って言われた覚えがある



起源うんぬんいいだしtら、なんも登録できないでしょ~
漬物をいちいち文化遺産にすべきかはおいといて
キムチは立派に朝鮮食文化でしょ~

魔改造された朝鮮漬けのほうがウマイけど、それとこれはまた別の話。

>朝鮮と韓国は別物ですけどねw

ぬ?あーなるほど 韓国の文化遺産ではないから、登録すべきじゃないってことかw
かわいそうに統一するまで文化遺産なしかw



起源主張はアホらしい。
完全なるパクリならともかく。

茶の起源は中国でも、茶道は日本の文化だ。
レベルは違うが問題の構造としてはそのようなものだ。


日本の坊主が中国からお茶の種持ち込んだんだよね。



そもそも起源と文化遺産登録とはなんも関係ないだろ
コリコリさんはわかってないようだけどさ




だから、柔道を参考にして、コマンドサンボという新しいロシア発祥の競技を作ったんだろ。

テコンドーも、日本の空手を参考にして、韓国発祥の新しい競技を作ったわけ。

亜流は亜流でも、きちんとした競技として確立している以上、

ロシア発祥の文化であることに代わりはない。



じゃー キムチは朝鮮文化でいいんでね?